« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の27件の記事

2012年4月30日 (月)

金が無い・・・

困りましたよ、金が無いwobbly

まぁ、金が無いのはいつもの話ですが
キャッシュカードを無くしちまったweep
RIMG3696

給料は月末支給なんですが、今月は27日(金)に明細が届き
ヒャッホーと歓喜したのも束の間、通帳の間に入れていた
キャッシュカードが無く、お金がおろせない。

3連休も全部仕事で、大して金を使う用事も無いが
食料品買うのもクレジットカードのお世話になっちゃった。

明日、銀行の窓口行ってキャッシュカード再発行せねば。
無駄な手数料が要るな・・・
自業自得なんで、誰に文句言うわけにもいかん。

時間も無いが金も無い、ゴールデンウィークって何?の前半だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

種類商品詰め合わせ

アサヒビールの株主配当
去年も一昨年も、株主様限定ビールを頼んだが
今年は、種類詰め合わせを頼んでみました。
RIMG3693

中身は何か?知らずに頼みましたが・・・

これはいいね!
RIMG3694

株主様限定ビールは、物はいいんでしょうが
プレミアム系のビールの味で、私好みではなかったけど
種類商品詰め合わせは、ビールはスーパードライだし
普段良く飲む、スタイルフリーも有るしいいね。

前回の配当は、賞味期限過ぎるまで放置してたのを反省し
今回は3日で飲みました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

浜松町で・・・

出張の帰り道、浜松町で時間取れたので散歩

世界貿易センタービル
DSC04421

増上寺(入り口の門かな?)
DSC04443

東京タワー
DSC04448


この後、六本木ヒルズも見たけど撮り忘れ
(ミーハーな私、都会じゃ~と興奮しました)

しかし、浜松町でウロウロしたけど土産買う所が無いねぇ。
スカイツリー○○とか、饅頭やせんべいを買おうと思ってたのに。

仕方ないので、静岡まで戻ってうなぎパイを買った。
RIMG3687

東京土産じゃないけど、旨いから良し良し。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

芸能人

金曜21時
土曜19時
日曜19時
月曜21時
火曜21時

無事、乗り切った〜♪

後は、今度の土・日・祝の3連“出”を超えるぞぃ。


先日の出張時、浜松町もウロウロしました。
何やら歌声が聞こえますので、覗いてみると・・・eye

宮崎奈穂子さん
DSC04430
さすが東京sign01芸能人じゃ〜happy02
(誰?とか言わんの)

武道館で単独公演とは、凄いじゃないか。

ローソンのパスタおじさん(?)で検索すると
YouTubeに有るって言ってた様な・・・

有った。

これを歌ってたよ。
頑張ってたので、売れるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ホテルもデフレ

横浜への出張
ホテルは自腹です・・・

なんで自腹?

会社の寮(マンション)が鶴見に有るのですが
そこでの集団生活(数名ですが)が嫌で
(風呂も自由に入りたいし、きれいなベッドで寝たいし・・・)
自腹でホテルに泊まります。


泊まったホテルは、横浜スタジアム前の東横イン
以前東京出張が多かった頃は、蒲田を拠点にしてましたので
東横イン蒲田に宿泊してましたが、シングル6500円でした。

今回、8500円以上する部屋でしたが、ネット予約で4980円。
しかも、朝食付きでビデオ見放題でした。
無線LANも便利だったね。

寮に泊まる場合、洗面道具やタオルも持参しないといけませんが
ホテルだと用意不要で、荷物も少なくていいよね。

朝食は、カレーの選択肢も有りましたが
DSC04408

バイキングにしましたよ。
DSC04409
トレーが小さく、沢山取れなくって悔しい~

自腹は痛いが、多額の経費をかけて研修してくれる会社には
感謝しましょう。
今後の業務で学んだ事を活かせば、自腹も経費も意味が有るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

天下一品

中華街からホテルに戻ろうとしてましたが
ちょっと食い足りないかな?と思っている所に<天一>がeye

最近、テレビでも見かける事が多かった<天下一品>
私、大阪出張時に行った事有るような、無いような?

新居浜にも松山にも有るのですが、まぁせっかくなんで
DSC04404

<天一>では、迷わずこってりラーメンでしょう。
DSC04406

思ったよりは、ドロドロでもこってりでも無いな・・・
タレも足したし、からし味噌も足したよ。
近くに有れば、たま~に行きたくなるかな?(毎日は、ええわ)

でも、やっぱりこってりが効いたのか?
後でピーピーにshock
食い過ぎやわいねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

横浜中華街

「横浜で散歩」の、日記の続きです。

山下公園付近をウロウロした後、中華街へ
DSC04380

一人ですから、どこかお店に入って食事の勇気は無く・・・

先ずは、世界一の肉まん
DSC04396
90円/個を、2個買って食った。

続いて、上海小籠包専門店で
DSC04398

焼き小籠包480円(4個)
DSC04400

あとは、タブレット片手に散歩
DSC04392

チャイナドレスを堪能し、ホテルへ戻ろうとしたが
ちょっと食い足りんよね・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

5月の予定

昨日21時
土曜19時
日曜19時
月曜21時
火曜21時
水曜定時(?)
木曜21時
金曜定時(?)
土曜19時
日曜19時
祝日19時



うわぁぁぁ~~~




あ~スッキリ


それにしても、時間が欲しいのぅ・・・

帰って飯食って子供をお風呂に入れれば、一日が終わる。
アフターファイブの焼き鳥とかウォーキングとか
夢のまた夢か?


ま、それを過ぎればお祭りじゃ。
子供のためにも頑張るぞい。

今治市のHPに、今年のお祭り予定が載ってます。
去年は1日が日曜だったので、今治と大西のお祭りが
重なってしまったが、今年の宮脇は本来の日程19日だね。
RIMG3692

去年のGWは仕事だったので、3日4日5日と見逃したが
今年は見物に行けそうだ。
今まで行った事無い神社を中心に、予定してみるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

横浜で散歩

横浜スタジアム側のホテルに泊まってましたので
タブレットをナビに、散歩してみました。

先ずは、横浜マリンタワーを目指し歩きます。
DSC04348

横浜マリンタワー
DSC04350


カップルで賑わう山下公園を、ひとり寂しく進みます。
DSC04379

氷川丸
DSC04353
DSC04358

赤い靴はいてた女の子の像
DSC04367
ひいじいさんの像は無いようですねぇ~

ベイブリッジ
DSC04369
新人研修の時、ドライブ行ったなぁ~rvcardash 懐かしい。

これぞベイエリアって感じの夜景ですね。
DSC04361

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

花見ガレイ

本日は代休なり
満潮時間がいい感じだったので、投げ釣りに行ってみた。

狙いは花見ガレイ

久しぶりの投げ釣りだが、ここで(波方町の某所)花見ガレイを
狙って坊主の事は無いので、今回も何匹釣れるかな?
と、楽勝の気分で釣行

エサ取りが多いな・・・bearing
DSC04502

ふくれっ面したいのは、ワシの方じゃpout
DSC04504



新記録~sign02


坊主じゃshock


なんでやろ?
潮目が全然無かったので、そんなんも影響するんかねぇ?

手のひら大を2桁釣ったり
45センチオーバーも釣ったこの場所で
坊主なんて・・・

リベンジじゃsign03
と思っても、今度の土日も
その次の土日祝も全部仕事weep

わたしゃ、もう少し背と時間が欲しい~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タブレットでナビ

先日の出張、目的は勉強です。
業務に関しては、守秘義務の部類が多いので詳しく書けないけど
私が何の仕事をしてるか知ってる人へは、その関連ですよ、と。

以前は、年に1・2度東京へ研修に行ってましたが
研修場所が地方に変わり、今回久しぶり(10年以上)に関東へ。

今回の出張で、年取ったな・・・と感じたのは
若かりし頃は、前日休んで一日早く行き
渋谷とか色々遊びに行きましたが、遊ぶと電車代もバカにならんし
一日ウロウロするのもしんどいな・・・って事で、前日入りは無しね。


今回の出張、タブレット持参で遊んでみました。

道中、今はどこ?でタブレットを起動すると、現在地が表示されます。
DSC04335
この時は、御殿場市に居たようですね。


最終的には、京浜東北線で電車に揺られ
着いた場所は、桜木町
DSC04341

そこから徒歩移動で、この近くでお勉強です。
DSC04346

夜は、タブレットをナビにして、横浜を散歩してみますかね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ワタリガニ

なんか忙しい・・・
一日が30時間だったらいいのに。

ま、そんな事は置いといて、ワタリガニを頂いた♪
RIMG3686

旨い、旨過ぎるぞぉ~delicious

子もミソもタップリ
RIMG3690

甲羅の左右のとん先まで、ビッチリ子が入ってるよ~happy02

この日ばかりは、控えめにしているビールも飲んだよ。
ビールとカニ、痛○にはダブルパンチやけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

お花見

15日の日曜
丹原で祭り見物を終えた後、お花見へ

親戚のおばちゃん方の庭で見物させてもらおうと思ったが
どうも忙しい模様で、他を勧められたcoldsweats02

仕方ないので、その足で玉川ダムへ

案の定、凄い人出では有ったけど、場所は豊富
駐車場から近い桜の木の下に陣取り、親子3人で桜を楽しんだ。
DSC04452

これで今年の桜も見納めか・・・
DSC04454

今年のお花見は4回か、休みは天気に恵まれ良かったね。
(花冷えも有ったけど、そう都合ええ時ばっかりでも無いわね)

学んだ事
敷物2枚ダメにした。
1回目は、炭の火起こしで使ったバーナーを置いて、熱で穴が開いた。
2回目は、バーナーで炙った炭がパチパチ弾け、火の粉で穴が・・・
来年は、気を付けましょpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

丹原春祭り

昨日、午前中に ちょこっと丹原へ

息子のお祭りデビューかな?
DSC03911
(上町御輿楽車と記念撮影)

なんか、表情が険しいがcoldsweats02


太鼓の音を聞くと、どんな反応をするのか楽しみだったが
泣くでもなく笑うでもなく、イマイチつかめんなぁ・・・

この後、泣きわめいたので
あえ無く退散weep
寝くじだったようで、車に乗ったらすぐに寝たね。

まぁ、昼からはお花見だったので、時間もリミットだったけど。

今年の春祭りは、全く遠出は出来ないので
今治の春祭りを見に行くくらいでしょう。
でも、泣くだろうし祭りを集中して見る事は出来んだろな・・・

着いたhappy01
泣いたcrying
帰ろうshock

そんな予感有り有りgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

横浜

俺に似合う街
今日も頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

私は今・・・

横浜です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

鯉のぼり

屋根より高くは無いけれど・・・


鯉のぼりfishfishfish
IMGP7023

じいちゃん・ばあちゃんが五月人形(鎧飾り)を買ってくれたので
鯉のぼりは、パパ・ママが選んで購入。

鯉のぼりは、私が欲しくて買った様な物です。

ベランダ用に、真鯉1.5mのサイズで選びましたが
玄関先に置くのも、有りな感じですね。

ナイロン製だと安いけど、色褪せしやすいそうなので
ポリエステルのを選びました。
妙にキンキラ金して無いものを選び、変にリアルじゃない物で。
吹流しは、家紋入れれるデザインも有りましたが
魔除けを意味する5色を配した、伝統あるタイプにしました。

「屋根よ~り た~かい こいの~ぼ~り~♪」って唄う頃には
きっと喜んでくれる事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月10日 (火)

お花見

土曜の昼
土曜の夜
日曜の昼

お花見三昧でしたnote

土曜は寒くて、お花見は不完全燃焼かsign02
楽しかったけどね~

デジカメ見ても、大して写真撮ってない。

帰り際?の一枚と
DSC04308


DSC04309

日曜日は一眼持っていたので
親子3人桜の木の下で、写真撮ってもらっておけば良かったなぁ・・・


お花見はイイねぇ~
楽しいねぇ~

今度の日曜に、もう一回出来るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

カタログギフトで・・・

あまりカタログギフトは好きじゃないのですが
(正直、これといったもん無かろ?)

今回はいいもん見付けっeyeflair
RIMG3682

パズルや迷路など、知育玩具ってやつかな?

1.5才~となっているので、もうちょっと先の話だけど
息子が喜ぶと思うので楽しみだ。

従妹が結婚したお祝いのお返しの品なんだけど
披露宴せんかったんよね。
したら良かったのになぁ~って思ってます。
めでたい席に出たいんよ。
幸せな雰囲気は、こちらも嬉しくなるからね。

自分自身が初老目前、まわりもジジババ予備軍ばかりじゃ。
もう、めでたい席に出る事は無いんかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

離乳食

母乳で育ってきた我が子も、離乳食が始まってます。

親がサボったのか(?)少し遅めで始めましたが
最近は、お昼に親子揃って食べてます。

スプーンを口に運ぶと、上手にモグモグ出来てます。

が、口の周りは“やねこい”わ~
IMGP6944
ヒゲ生やしたオヤジみたいsmile

一杯食べて、大きくなれよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

株主様限定特製ビール

去年の株主配当でもらったビールRIMG3680

飲むの忘れとったsweat01sweat01sweat01

ビールは鮮度が命なのに、賞味期限は2011年12月shock
もったいないので、また今度と思って早1年近く経ってた。

足が痛いのでビールは控えていたけど、急いで4本飲みました。
ええビールの味(プレミアム系)で、ワシの口には合いませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

鯉のぼり

取りあえず、100均でpaper

RIMG3683

さすがにこれだけではイカンので、ベランダ用も買おうかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

固定資産税

あぁ・・・来ちゃったsweat01

RIMG3681

ちゃんと払うから、ちゃんと使えよpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

キリ番

最近あまり聞きませんが、カウンターの番号が
ピッタリそろった時に、キリ番ゲットとか言ってましたよね。

自分のブログを携帯で見た時 “330000” のキリ番でした。
RIMG3678

最近は、大した内容も書いてないのでアクセス減ってますがsweat01
こんなブログに足を運んで頂き、ありがたい事です。
ぼちぼち更新しますんで、これからもヨロシクですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

トレーニング

うちの息子も早七カ月(本当に早っsign01

元気なんですが、寝返りが下手なんですよね。
まだ、上手く回れないんです。

足腰は強そうで、座って抱いてると飛び跳ねるんですが・・・

朝起きた時に、うつぶせにして鍛えてみました。
IMGP6830

背筋使って頭上げて、日々動きが良くなってます。
無理させたり、焦ってはいけませんが
成長が遅い(?)と聞くと、ちょっと気になる親心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

シーズンイン

土曜日の昼飯
寒い間はお休みしてましたが、七輪焼き焼きの再開

手羽やカルビを焼いちゃいました~note
20120331140534

風が強くて心配しましたが、庭の片隅で大丈夫でした。

これから週末は、雨じゃなければ毎回するかも?
ひとりでも楽しいが、皆でワイワイしたいねぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

生命力

一度食した豆苗

残した根に、水をやる事数日で、再び食べ頃に
RIMG3642

生命力に驚くと共に、感謝して頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »