« 三坂道路 | トップページ | 次女 »

2012年3月22日 (木)

バックアップ

このブログ内で、何度か書きました
パソコンのバックアップは大切です。

失ったデータは、億の金を積んでも戻って来ませんからね~

さて、デジカメ写真などを残す事も大切ですが
システムのバックアップも大事。
万一の際は、再インストールをすれば復旧しますが
設定はなんだっけsign02と迷ったり、とにかく手間を省きたい。

そこで、このパソコンを買って2度目のバックアップを実施しました。
RIMG3613

FMV簡単バックアップという便利なアプリケーションで
Cドライブのイメージを、Dドライブにコピー
万一の場合は、Dドライブから復元で今日の状態に戻せます。

フレッツ光用のセットアップが完了したので
このタイミングでバックアップをしましたよ。
パソコン内蔵のHDD故障に備え、外付けHDDにも保存
これで、何か有っても大丈夫でしょう。
最悪の場合は、リカバリーDVDも作成してますので
購入状態にですが、戻す事も可能なんで安心ですね。

※このバックアップをした後、タブレットが届いたんですが
共に富士通のパソコンなので、F-Linkというアプリを
インストールすれば、データの共有が簡単なんです。
そのセットアップを完了した後、バックアップすれば良かった・・・
偉そうにバックアップは大事と言いつつ
しなくてはと思いながら、後回しになってるのが正直なところです。

|

« 三坂道路 | トップページ | 次女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44535302

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ:

« 三坂道路 | トップページ | 次女 »