« 携帯電話の話 その1 | トップページ | 八宝菜 »

2012年2月10日 (金)

携帯電話の話 その2

その2です。

なんでスマホが必要なのか?
実際は必要じゃないのかもしれませんが、時代だし・・・
スマホに変えても、ランニングコストは大きく変わりそうもないので
(今もフルブラウザ対応のパケ放題に入ってるからね)

その前に?
以前、家のネット回線をADSLサービスが終わるので
光にしないといけないって日記にしましたが
結局、まだ何もしてません・・・
今のままでは、年度末でインターネットが出来なくなります。

また
仕事に出ると、昼休みでもネット使う環境は有りませんから
スマホで情報収集をしたいですね。

という流れで、スマホが必要になる状況が、来つつ有ります。

その1で、iphoneを選択肢から外しましたが
ドコモのアンドロイドで機種選びをすると、防水が選べる点も
ポイントになります。
デジカメ代わりに使う事も増えるでしょうから、色んなシーンで
使いたい。
あとは、SDカードが使えたり、バッテリーが交換出来たり
iphoneで出来ない事の多くが可能です。

でも、ドコモにiphoneが有れば、迷わず選択したかもしれません。


さて
スマホ選びですが、テザリング機能にも期待してます。
自宅でテザリングを試して、我慢出来る接続状況なら
ADSLをやめても大丈夫か?と思ってますが甘いかな。
Youtubeに動画をアップする事は、出来なくなると思うけど。

パケ放題で大丈夫だって思ってましたが、注意書きが・・・
RIMG3500

Xiを選ぶ事が、必要となりそうですね。
RIMG3499

RIMG3497


いずれにせよ、スマホを買うのは早くて4月以降
mova→FOMAに変えたので、4月に10500円の割引券が届くから。
それにポイント残高が17000有るので、27000円くらい安くなる。

5月には
息子のママの携帯が、ソフトバンクの2年縛りから解放されるので
もう1枚の10500円の割引券使って、ドコモのスマホに変更予定。

あくまで予定、予定は未定と言うからね~paper

|

« 携帯電話の話 その1 | トップページ | 八宝菜 »

コメント

スマホもいろいろ悩んじゃいますよねぇ。
でも、いまは携帯の製造を減らしているとか・・・。
近い将来、全部スマホ時代が来るのかな。

私は最近スマホに変えたので、まだまだ勉強中でいろいろ探してます。
慣れないので、使い勝手がいいとまではいかず…。

ギガメンというサイト
www.gigamen.com
で見つけた、ワークアプリが楽しそうなんです。

ほかにも男性向けのオシャレな商品やカッコイイものをたくさん紹介してましたよ。
スマホのアプリから洋服などなど・・・。

まだ日本ではなじみが無いものも多いので、
手に入ったら、ちょっとうれしいかな、なんて思いながら見ています。
なんとなくたのしめそう~って思ってます。

投稿: ぷりん | 2012年2月10日 (金) 14時37分

ぷりんさんへ
スマホは、アプリをダウンロードして
自分の好みに仕立てられるのが良いですね。
(持ってないので、らしいですが・・・)
ドコモを続けるのは決定なので、あとは機種選び。
防水はじめ、望む機能は大抵有るので
見た目の好みで選べば良さそうですね。
4月に安く買えるようになるので、それまでは待ちですが・・・

投稿: 17号 | 2012年2月10日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44013850

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の話 その2:

« 携帯電話の話 その1 | トップページ | 八宝菜 »