« バレンタインデー | トップページ | なみえ焼きそば & ひるぜん焼きそば »

2012年2月16日 (木)

焼酎生活

ビールお休みしてるので、体にいい(?)焼酎を覚えようか?と。

いきなり焼酎と言っても、どうやって飲むんだ?の知識なので
缶チューハイを色々飲んでます。

これも美味しかったが、甘いね。
RIMG3525

氷結の梅も、甘かった。
RIMG3534

バレンタインでもらった、左に写ってる本搾りは
甘さ控えめだったね。
それでも、唐揚げと一緒に飲むと美味しい~って感じじゃないな。

そろそろ本当の焼酎を飲んでみるか?
そんな話をしていたので、バレンタインに贈ってくれた。
RIMG3530
中身はお試しサイズの焼酎
RIMG3532

そばと麦の焼酎
味は違うのかな?
焼酎と言えば、芋も有るよね。
一通り飲んでみて、自分に合うもの探そう。

そんな事せんでも、ビールを思いっきり飲みたいもんじゃ。

|

« バレンタインデー | トップページ | なみえ焼きそば & ひるぜん焼きそば »

コメント

氷結はウォッカだよ~
酎ハイは結構焼酎使ってないのがあるから
成分表記をみてみるのも面白い。
私のお勧めは氷結の早摘みレモンっす

投稿: ゴン | 2012年2月16日 (木) 07時03分

缶のアルコールにスピリッツと表記があります。
私の場合、氷結あまり飲みすぎると
次の日に残ります(-_-;)

焼酎が使われているのはちょっとお高いですが、
タカラの缶酎ハイですね(*´∀`*)

大河の一滴・・・うぅ~ん(-_-)
ネイミングからして美味しそうだなぁ~(^u^)

投稿: サッシーズ1号 | 2012年2月16日 (木) 16時51分

ゴンさんへ
ほんとですね、ウォッカでした。
焼酎の酎じゃないのか?
酎ハイって・・・な感じ。
色々飲んでて、今日買って来たのは
銘柄忘れたけど、焼酎でした。

サッシーズさんへ
酎ハイと言えば、宝の缶酎ハイのイメージですね。
確かにいい値しますね。
昨日の仕事帰り、自販機で見たら
氷結が150円なのに、缶酎ハイは220円でした。
本物ビール並ですね。
200円のハイボールを買って帰りましたけどね。
本物焼酎、どうやって飲んでいいのやら??

投稿: 17号 | 2012年2月17日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44122224

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎生活:

« バレンタインデー | トップページ | なみえ焼きそば & ひるぜん焼きそば »