« 諸般の事情により | トップページ | 携帯電話の話 その1 »

2012年2月 8日 (水)

節分大祭

2月3日の金曜日、代休を取って菊間町の遍照院へ
厄除け祈祷に行きました。

例年、厄除けは節分大祭直前の日曜日に行ってましたが
今年は節分大祭の日に厄除け祈祷しました。

この日は多くの方が祈祷を行うため、お札は後日郵送だそうな。


この日の楽しみは
還暦の人がまく、お餅と豆を拾う事と
厄年の人が担ぐ、鬼瓦の神輿を見る事

その模様は、動画で

去年は拾えなかった豆も拾えて満足♪
RIMG3489

このお餅
ビデオ撮影しながら、片手で10袋(+福豆2袋)拾いましたが
一緒に行っていた息子の母親は “0” 何やってんだか ┐(´д`)┌
両手開いてるなら、20袋くらいは取れるだろうに・・・
ま、みんなに行き渡って、良かったという事にしましょうかね。

 

|

« 諸般の事情により | トップページ | 携帯電話の話 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44013110

この記事へのトラックバック一覧です: 節分大祭:

« 諸般の事情により | トップページ | 携帯電話の話 その1 »