« 焼酎生活 | トップページ | 18連勝 »

2012年2月17日 (金)

なみえ焼きそば & ひるぜん焼きそば

日曜日のABC祭り
今治銀座は凄い人で、B級グルメ屋台も各々行列
見た感じ、ひるぜん焼きそばが一番長かったかな?

焼きそば食べ比べ~sign03
は、早々に断念

でも、せっかく来たんだから並んででも食いたい。

大行列の“ひるぜん焼きそば”と
ぶっとい麺に惹かれ“なみえ焼きそば”に
二手に分かれて並びました。

なみえ焼きそばと言えば、全国的に有名なこの方

息子と記念撮影してもらいました♪
DSC04200


本当は、その場で食べて他の屋台も廻りたかったのだが
なにせ1時間以上並んで、やっと買ったのでヘトヘト

家に持ち帰って食べました。
RIMG3519
頑張って並んだので、3パックと4パック購入(各400円)


なみえ焼きそば
RIMG3521

うどんみたいな太い麺
一味かけるのが、またうどんな感じ。
でも麺は黄色く、やっぱり焼きそば。
知らずに食うと、焼うどんと思うだろね。


ひるぜん焼きそば
RIMG3523

私の大好きな親かしわを使ってるんだね。
かしははやっぱり旨いわ。
今度、我が家でもかしわで焼きそば作ってみよう。

どちらも美味しいsign01
けど、やっぱり時間経つとソースの香りが飛んだりして
本当の味よりは落ちてる気がするね。
本場で焼き立てを食べたいもんです。

他にも旨そうな屋台がいっぱいだったのになぁ・・・
何回も行列には並べんわい。

また来年も来てくれるといいなぁ~

|

« 焼酎生活 | トップページ | 18連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44123066

この記事へのトラックバック一覧です: なみえ焼きそば & ひるぜん焼きそば:

« 焼酎生活 | トップページ | 18連勝 »