« 節分大祭 | トップページ | 携帯電話の話 その2 »

2012年2月 9日 (木)

携帯電話の話 その1

話が長くなると思うので、今日は“その1”という事で

まず、近い内にスマホを買う事になりそうですが
OS選びで、何を買うか?が決まりますね。

今のところ、iOSではなくアンドロイドを選ぶ事になりそう。
という事で、iphone4sを買う目が消えたかな?

キャリアはドコモで決定ですから、そもそもiphoneを選べない。
次のモデルはドコモでも出るとか?噂は有りますが。

OS選びに慎重になるのは
これまた近い内に、タブレットPCを買う予定だから。
スマホとタブレット、OSが同じ方が使い勝手いいよね?多分。

さて、キャリアがドコモに決定なのは
15年以上使ってることも有りますが
持ってる2台のmovaを、FOMAに機種変更したから。

これは
息子のジジババ用なんで、iモードにすら加入してません。

movaはもうすぐ使えなくなりますからね。
ドコモからタダなんで、早く変えてくれ~とお願いされましたから。
RIMG3490

movaから変える場合、どれを選んでも“タダ”
RIMG3496

最新のスマホも全部タダ。

PRADAでもタダだ。(LGだけど)
RIMG3494

でも
iモードに入らん携帯を、スマホにする必要もないな。

movaで、らくらくホンにしていたので
FOMAも、らくらくホンにしましたよ。
RIMG3492

2台とも、らくらくホン7へ
RIMG3491

カメラが付いたので、孫でも写して壁紙にしてやるかな。
movaは、子供のおもちゃにするので、返さずもらって来た。

長くなったので、その2へ
(スマホと、家のネットを合わせて考えます)

|

« 節分大祭 | トップページ | 携帯電話の話 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44013552

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の話 その1:

« 節分大祭 | トップページ | 携帯電話の話 その2 »