« 口に合わぬ | トップページ | 手足バタバタ »

2012年2月20日 (月)

酎ハイとは?

酎ハイとは、焼酎ハイボールの事。
知らんかったsweat01

でも、世の中チューハイと名が付くものが氾濫してますが
焼酎じゃないものも多いんですよね、(これも)知らんかった。


本物志向なので?買う時に焼酎のチューハイを選んでます。
今のところ、ウォッカ割りだと知った氷結は、購入対象外ね。

昨日は、名前がストレートだったので、これを飲みました。
RIMG3541

甘くなくて、美味しいね。


昨日は、日曜なんで?もう一本。
RIMG3542

甘みが有っても、美味しいね。

甘い物は好きなんで口に合うけど
“あて”にしている、唐揚げやししゃもとは合わんなぁ~

やっぱり、ビールに勝るもんは無い。

|

« 口に合わぬ | トップページ | 手足バタバタ »

コメント

私もビール大好き人間なんですが、最近焼酎も飲んでます。だだの水割りですが、徳島特産のすだちを生搾りしてます。甘くなく、さっぱりしてておすすめ。
京都で飲んだんですが、「米ボール」もいいかも。その名のとおり日本酒ですね。
どちらもお試ししてみてください。

投稿: ベンハーセンサー | 2012年2月20日 (月) 07時47分

ホッピーはいかがですかな?

俺が学生の頃はどこの店にでも置いてあったけど

最近は少ないね…

エスエスにビンで置いてありますよ!

ノンカロリー、ノンプリン体、ノンアルコール

これを自分の好みの焼酎で好みの濃さで割って飲みます!
味はビールですな!

投稿: ぎの | 2012年2月20日 (月) 10時45分

スーパーに売っているトリスハイボールのジンジャーエール割り(緑色だったかな?)は美味しいです。特に夏に飲むと最高ですが太鼓マサさんには甘いかもしれません。あれでもっと甘みを抑えたらマサさん好みになるような気がします。

投稿: みや | 2012年2月20日 (月) 20時48分

ベンハーセンサーさんへ
焼酎に挑戦しようとしています。
徳島のすだち、良さそうですね。
今度水割り作る時、すだちが有ったら買ってみます。
まだ、チューハイの域を脱していませんけどね。

ぎのさんへ
ホッピーって名前は聞きますが、どんなものか知りません。
今度試してみます。
缶チューハイは、色々飲んで好みが分かってきた気がします。
毎日違うものを飲んでいて、今はそれが面白いですね。

みやさんへ
甘いのは好きなんで、大丈夫ですよ。
缶チューハイは、ジュースみたいに甘いのもが有りますが
それはそれで旨いです。
ただ、飯に合わんかな?と思いますけどね。
今は色々挑戦中。
ジンジャーエール割りも、試してみますね。

投稿: 17号 | 2012年2月21日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44183527

この記事へのトラックバック一覧です: 酎ハイとは?:

« 口に合わぬ | トップページ | 手足バタバタ »