« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の26件の記事

2012年2月29日 (水)

物欲 物置

時々燃え上がる物欲の炎

今度は物置が欲しい。


ずっと前から、欲しい欲しいと思っているんですけどね。

七輪とかを収納するのに、庭に有ったら便利だろうと。
ベビーカーや、この先三輪車なんかもしまいたいしね。

欲しいのは、自転車も入るくらいの大型なやつ。
RIMG3565
家を追い出されたら、ここで寝てもええしな。

自転車置き場も作りたいと思っていたら、最適な商品が有ったわ。
RIMG3566

買って来てポンと置くもんでもないし、それなりの準備も要るし
先立つ物も無いし、もうちょっと考えるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

もう一度

武ちゃんみそフェア(29日まで)が間もなく終わるので

またまた“麺屋 武吉”へ

冬みそつけ麺を食べ逃してましたからねぇ~
 
 
こってりみそら~麺
RIMG3560


 

 
 
冬みそつけ麺(もちろん大盛り)
RIMG3561

美味しいわ~♪

フェアが終わるのは悲しいが
また、新たな美味しさを提供してくれるでしょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

マヒ

最近、株がいい調子♪

株の日記を書くと、どうもdown傾向なんで、先が心配だがsweat01


本田技研・アサヒビールは、保有していてupのいい奴

みずほFG株で、悲惨な目に・・・sad
みずほFG

このチャートで見ると、去年の11月11日の終値が98円
恐ろしやぁ~ (((゚Д゚)))

よくぞまぁ、135円まで戻ったもんだ。

スコーンと下がってるのはリーマンショックの時?
一気に200円くらい下がったのか、株は怖いねぇ・・・

まぁ、07年06月には911円だった事を思うと、夢も有るのかな。


【マヒ】
11月の最安期、私の株資産はマイナス40%でした。
額が額なもんで、それはもう恐ろしい数字で・・・

それがマイナス20%まで戻りました。
なんとなく note な気分、20%も負けているのにsweat02

完全にマヒしとるわ。

この日記を書いてる時点で1ドル81円
凄い円安!!って思うけど、これもマヒしとる。


みずほFG株、230円くらいで最初に買ったかな?
下がるたび、ナンピン・ナンピンまたナンピンで
最後は震災直後に投資。
おかげさまで、我が家は現金が全く有りませ~ん。
こんな事を発表せんでいいのだがcoldsweats02
新たな投資も出来ず、株は塩漬け状態。
騰がるのを待つのみです。

300円にでもなる日が来たらウハウハhappy02ですが
取りあえず、200円をキープする日が来て欲しい。
そうすれば、配当で寿司でもたらふく食いにいくんだけどね。
おんまく寿司でかまんけん。

株は息子にやるから、長い~目で見て行こ。

20%戻った今、勇気ある撤収も必要なのかもしれないが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

デビュー

チビ助と一緒に、美味しいラーメン屋の麺屋武吉へ

こいつも武吉デビューやな。
RIMG3545


こってりみそら~麺 全部のせ
RIMG3550

みそあえ麺
RIMG3549

どっちも旨いわgood

チビ助の武吉デビュー
武ちゃんみそフェアに間に合って、良かった良かった。

今日もちょっと、騒いじゃって・・・
どうもすいませんsweat01

色々勉強じゃ。
次はどこ行くぞ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

デビュー

チビ助と一緒に、美味しいラーメン屋の光屋へ

こいつも光屋デビューやな。
DSC04242

海苔ネギラーメン(+替玉)
DSC04250



味噌風豚骨ラーメン(大盛り)
DSC04252

旨しgood

2月いっぱいで味噌風豚骨ラーメンが終わるので
間に合って良かったわい。

でも、チビ助がラーメン食いだしたら頃から泣きわめいてね
皆さん、どうもすいません。
ラーメン急いで食べて抱っこしたら、寝ちゃったよ。

まだまだ言って聞く状況でもないので、お出かけは気を使いますが
こうやって親も子も、学んで行きますよ。
多少は考慮してもらいつつ、やっていかんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

やっぱ、これだね。

最近、我が家の食卓を飾ることが多い

たこ焼き~!!
RIMG3543

家で焼き立てを食う。
これが、たまらん旨いdelicious

たこ焼きには、やっぱりビールでしょgood

って事で、プリン体がほとんど無い淡麗を買って来た。
RIMG3544

前に、この淡麗を飲んだ時はマズイと思ったが、今飲むと旨い。

ビール系の味が、久々だったからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

大人買い

事務所に居る時には、買っているヤクルト

現場に出ていて居ない事も多いので、居る時には3本買ってます。


何やらキャンペーンで、4週間分大人買い。
RIMG3536
(週に一回、受け取りは7本ずつ)

気がこまい私
すでにヤクルトは有るけれど、ヤクルトのお姉さんが来ると
今日は要らんと言えず、ヨーグルトとか買ってます。

キャンペーンで安かったはずなのに、結果的に買い物が増えたよcoldsweats02

お姉さんがベッピンなんで、まっいいかcoldsweats01

健康にもいいみたいだしwink
RIMG3537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

全皿105円

全皿105円になった、おんまく寿司に家族で行きました。

皿の色を気にせんでええのはいいね♪


最近は専ら持ち帰りでしたが、やっぱり店で食う方が旨いわdelicious

チビ助とのお出かけもし易くなって来たし、また行こ。


ごちそうさまでした。
F1000099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

手足バタバタ

赤ちゃんは、何で手足をバタバタさせるんでしょうね?

今日もまた、元気にバタバタさせてます。

携帯の方は→クリック

可愛い奴めheart01

しかしこの後
奇声をあげ、泣きわめくのであった・・・shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

酎ハイとは?

酎ハイとは、焼酎ハイボールの事。
知らんかったsweat01

でも、世の中チューハイと名が付くものが氾濫してますが
焼酎じゃないものも多いんですよね、(これも)知らんかった。


本物志向なので?買う時に焼酎のチューハイを選んでます。
今のところ、ウォッカ割りだと知った氷結は、購入対象外ね。

昨日は、名前がストレートだったので、これを飲みました。
RIMG3541

甘くなくて、美味しいね。


昨日は、日曜なんで?もう一本。
RIMG3542

甘みが有っても、美味しいね。

甘い物は好きなんで口に合うけど
“あて”にしている、唐揚げやししゃもとは合わんなぁ~

やっぱり、ビールに勝るもんは無い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

口に合わぬ

ビールに代わるものを探し求めてますが
仕事帰りに、自販機で角ハイボールを買ってみた。
RIMG3539

う~ん、二次会の味だ。

最近は、全く二次会なんてもんに行ってませんが
二次会に行ってた頃は、ウイスキーの水割りとか飲んでましたね。

ご存じの通り、ハイボールは炭酸ですが、味は口に合わないsad

もう買う事は無いな。

まだまだ、自分に合うもの探しが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

18連勝

脳を解すため、時々やってるフリーセル
 
18連勝でストップしてしまった…
 
もっと集中して、先を読めば勝ちは増えそうだが
行き当たりばったりでは、こんなもんか…
 
勝率が80%は超したいな。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

なみえ焼きそば & ひるぜん焼きそば

日曜日のABC祭り
今治銀座は凄い人で、B級グルメ屋台も各々行列
見た感じ、ひるぜん焼きそばが一番長かったかな?

焼きそば食べ比べ~sign03
は、早々に断念

でも、せっかく来たんだから並んででも食いたい。

大行列の“ひるぜん焼きそば”と
ぶっとい麺に惹かれ“なみえ焼きそば”に
二手に分かれて並びました。

なみえ焼きそばと言えば、全国的に有名なこの方

息子と記念撮影してもらいました♪
DSC04200


本当は、その場で食べて他の屋台も廻りたかったのだが
なにせ1時間以上並んで、やっと買ったのでヘトヘト

家に持ち帰って食べました。
RIMG3519
頑張って並んだので、3パックと4パック購入(各400円)


なみえ焼きそば
RIMG3521

うどんみたいな太い麺
一味かけるのが、またうどんな感じ。
でも麺は黄色く、やっぱり焼きそば。
知らずに食うと、焼うどんと思うだろね。


ひるぜん焼きそば
RIMG3523

私の大好きな親かしわを使ってるんだね。
かしははやっぱり旨いわ。
今度、我が家でもかしわで焼きそば作ってみよう。

どちらも美味しいsign01
けど、やっぱり時間経つとソースの香りが飛んだりして
本当の味よりは落ちてる気がするね。
本場で焼き立てを食べたいもんです。

他にも旨そうな屋台がいっぱいだったのになぁ・・・
何回も行列には並べんわい。

また来年も来てくれるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

焼酎生活

ビールお休みしてるので、体にいい(?)焼酎を覚えようか?と。

いきなり焼酎と言っても、どうやって飲むんだ?の知識なので
缶チューハイを色々飲んでます。

これも美味しかったが、甘いね。
RIMG3525

氷結の梅も、甘かった。
RIMG3534

バレンタインでもらった、左に写ってる本搾りは
甘さ控えめだったね。
それでも、唐揚げと一緒に飲むと美味しい~って感じじゃないな。

そろそろ本当の焼酎を飲んでみるか?
そんな話をしていたので、バレンタインに贈ってくれた。
RIMG3530
中身はお試しサイズの焼酎
RIMG3532

そばと麦の焼酎
味は違うのかな?
焼酎と言えば、芋も有るよね。
一通り飲んでみて、自分に合うもの探そう。

そんな事せんでも、ビールを思いっきり飲みたいもんじゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

バレンタインデー

今日の日記は、ありきたりでバレンタインデー

チビ助は、ママから初めての贈り物
RIMG3526
中身はなんだ?

私が初めて貰ったのは、小学校3年生だったか?
もうかりまっせ!と言う名の50円の形をしたチョコだったな。

息子のじいちゃんは、大好きな日本酒
RIMG3529

私には、最近チューハイ好きなんでね。
RIMG3527

あとは、フィンガーチョコ♪
RIMG3531

バレンタインのラッピングは無くても、これが一番嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

甘かった・・・

日曜日、今治銀座にベビーカーで散歩

ABC祭りでB級グルメ三昧しようと思ってね。

特に、焼きそばの食べ比べをしようと思ってたけど
凄げぇ~人の数にびっくりwobbly

10時過ぎに行ったのに、すでに長蛇の列

ゆるキャラ達と一緒に写真撮って・・・も、諦めた。


この動画見てeyeflair


今治銀座がこんなに賑わうなんて、おんまく以上じゃない?

来年も有るんだろか?ABC祭り
早くも楽しみだけど、1時間以上並んで焼きそば買うのは
大変だった。
これでは、食べ比べは出来んなぁ~
5人ぐらいで行って手分けして買わんと無理やわい。

ゆるキャラと言えばバリィさん
年末には松山で見たし
節分大祭では菊間でも見た。

頑張っとるねぇ~
中の人も大変だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ビール卒業?

アルコールはビールしかやりませんが
なんとなくビールを控えたい気分の今日この頃

火曜の飲み会以降はアルコールをお休みしてましたが
ABC祭りで買って帰った、焼きそばを“あて”に
一杯やりたくなりました。

何飲もうか?
で、買って来たのは氷結
RIMG3524

甘くて美味しいね。
でも、なんか物足りない感じ。
ノンアルコールの偽ビールは不味いし、困ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

はしご鳥(?)

7日の火曜日
楽しい仲間のお誘いで、波方の“とり雅”へ

この日の目標は、ビール控えめにsweat02

皮で始まるのは、基本中の基本paper
RIMG3503

とり雅さんは、キモが香ばしいて旨いのよ。
RIMG3504

この日も色々食って、camera撮ってないのも多数。

サヨリの天ぷら
RIMG3507

レンコンと玉ねぎ
RIMG3508

エビマヨ
RIMG3512

ビールを控えめにしてましたが、気付けばbeerbeerbeer
そろそろヤバイsweat02ので、水に切り替えたsweat01
RIMG3510
水だけでは悲しいので、生まれて初めて焼酎も少~しsmile

この後、うちのチビ助が“十味鳥”で一杯やっていたので
私も二次会(?)に参加した。

やっぱり、まずは皮よね。
RIMG3514

ここでは軽く、ビールは1杯beerのみ。

やっぱり焼鳥は最高だが、はしごしたのは初めてじゃ。


そんな事より、足がぁぁぁfoot 痛いweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

大島へ

また、昼は遅飯やな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八宝菜

いそがしいぃ~dash

日が、最近多い。
昼飯が、昼じゃなかったり食えない事もちらほら。

基本的に昼飯は、自宅に戻って食ってます。
我が家の飯が最高sign03って訳ではなく、チビ助に会いたいからねnote


昨日は、11:55に受けた電話で壬生川にGOcardash

結局、20時近くまで現場で仕事になりましたが
運良く15時前に20分空きが出来た。

運がいいのか?よく分からんが、まぁ昼飯が食えて“マシ”な一日。
店の名前は忘れたが、駅の近くで八宝菜delicious

RIMG3518

シャキシャキの白菜がいい感じ。
何より、唐揚げの付け合せのサラダにキュウリが無いのが良い。
漬けもんは、残さしてもらったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

携帯電話の話 その2

その2です。

なんでスマホが必要なのか?
実際は必要じゃないのかもしれませんが、時代だし・・・
スマホに変えても、ランニングコストは大きく変わりそうもないので
(今もフルブラウザ対応のパケ放題に入ってるからね)

その前に?
以前、家のネット回線をADSLサービスが終わるので
光にしないといけないって日記にしましたが
結局、まだ何もしてません・・・
今のままでは、年度末でインターネットが出来なくなります。

また
仕事に出ると、昼休みでもネット使う環境は有りませんから
スマホで情報収集をしたいですね。

という流れで、スマホが必要になる状況が、来つつ有ります。

その1で、iphoneを選択肢から外しましたが
ドコモのアンドロイドで機種選びをすると、防水が選べる点も
ポイントになります。
デジカメ代わりに使う事も増えるでしょうから、色んなシーンで
使いたい。
あとは、SDカードが使えたり、バッテリーが交換出来たり
iphoneで出来ない事の多くが可能です。

でも、ドコモにiphoneが有れば、迷わず選択したかもしれません。


さて
スマホ選びですが、テザリング機能にも期待してます。
自宅でテザリングを試して、我慢出来る接続状況なら
ADSLをやめても大丈夫か?と思ってますが甘いかな。
Youtubeに動画をアップする事は、出来なくなると思うけど。

パケ放題で大丈夫だって思ってましたが、注意書きが・・・
RIMG3500

Xiを選ぶ事が、必要となりそうですね。
RIMG3499

RIMG3497


いずれにせよ、スマホを買うのは早くて4月以降
mova→FOMAに変えたので、4月に10500円の割引券が届くから。
それにポイント残高が17000有るので、27000円くらい安くなる。

5月には
息子のママの携帯が、ソフトバンクの2年縛りから解放されるので
もう1枚の10500円の割引券使って、ドコモのスマホに変更予定。

あくまで予定、予定は未定と言うからね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

携帯電話の話 その1

話が長くなると思うので、今日は“その1”という事で

まず、近い内にスマホを買う事になりそうですが
OS選びで、何を買うか?が決まりますね。

今のところ、iOSではなくアンドロイドを選ぶ事になりそう。
という事で、iphone4sを買う目が消えたかな?

キャリアはドコモで決定ですから、そもそもiphoneを選べない。
次のモデルはドコモでも出るとか?噂は有りますが。

OS選びに慎重になるのは
これまた近い内に、タブレットPCを買う予定だから。
スマホとタブレット、OSが同じ方が使い勝手いいよね?多分。

さて、キャリアがドコモに決定なのは
15年以上使ってることも有りますが
持ってる2台のmovaを、FOMAに機種変更したから。

これは
息子のジジババ用なんで、iモードにすら加入してません。

movaはもうすぐ使えなくなりますからね。
ドコモからタダなんで、早く変えてくれ~とお願いされましたから。
RIMG3490

movaから変える場合、どれを選んでも“タダ”
RIMG3496

最新のスマホも全部タダ。

PRADAでもタダだ。(LGだけど)
RIMG3494

でも
iモードに入らん携帯を、スマホにする必要もないな。

movaで、らくらくホンにしていたので
FOMAも、らくらくホンにしましたよ。
RIMG3492

2台とも、らくらくホン7へ
RIMG3491

カメラが付いたので、孫でも写して壁紙にしてやるかな。
movaは、子供のおもちゃにするので、返さずもらって来た。

長くなったので、その2へ
(スマホと、家のネットを合わせて考えます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

節分大祭

2月3日の金曜日、代休を取って菊間町の遍照院へ
厄除け祈祷に行きました。

例年、厄除けは節分大祭直前の日曜日に行ってましたが
今年は節分大祭の日に厄除け祈祷しました。

この日は多くの方が祈祷を行うため、お札は後日郵送だそうな。


この日の楽しみは
還暦の人がまく、お餅と豆を拾う事と
厄年の人が担ぐ、鬼瓦の神輿を見る事

その模様は、動画で

去年は拾えなかった豆も拾えて満足♪
RIMG3489

このお餅
ビデオ撮影しながら、片手で10袋(+福豆2袋)拾いましたが
一緒に行っていた息子の母親は “0” 何やってんだか ┐(´д`)┌
両手開いてるなら、20袋くらいは取れるだろうに・・・
ま、みんなに行き渡って、良かったという事にしましょうかね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

諸般の事情により

しばらくブログをお休みします。

やめるといった酒も、三日で再開してますからsweat01
すぐに再開するかも?ですが・・・
(言い訳sign02 御礼に発泡酒1ケース頂いたので、誘惑に負けた)



しかしまぁ、厳しい時代です。



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

リカバリーディスク作成

去年末に買ったノートパソコン
故障に備え、リカバリーディスクを作成しておきましょうpaper

最近のパソコンは、リカバリーディスクが添付されていない。
これも、コストダウンってやつですかね?

万一の、HDDトラブル時の換装やフォーマットに備えて
購入時の状態に復元出来る、リカバリーディスクを作っておけば
安心出来るからね。

作成は、アプリケーションが用意されてるので簡単です。
RIMG3486

DVD-Rが6枚も要るのが、ちょっともったいない気もしますが・・・
RIMG3488

パソコンのセットアップは、まだ完全ではなく
メール受信の設定や、TVのチャンネル設定など出来てません。
これが出来たら、付属アプリケーションを使って
Cドライブの状態を保存しておきます。

これが終われば、万一の故障時にも安心です。
HDD交換→作成したDVDでリカバリー→Cドライブを最新状態に復元
簡単に、今の状態に戻せますからね。

それとは別に、データのバックアップも忘れずにねgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年2月 1日 (水)

椿さん

30日の月曜日、代休取って椿さんへ
ベビーカー押してなんで、日曜日は混雑で大変だと思ってね。

去年に続いてのお参り。
安産祈願をしてましたから、無事に産まれた報告と
御礼に行きましたよ。

ここは露店がずら~っと並んでますから、食べ歩きも楽しみでした。

参道に着いてすぐ、月曜日だからもしかして?
と思っていたら、息子が好きなお姉さんに遭遇eyeflair
前日も遊んでもらったし、縁有る二人だなsmile

参拝に向かう道中、帰りに食べたい物を探して歩きました。

そして参拝を終え、商売繁盛の熊手を買おうと店を眺めてると
愛想いい兄やん二人が居たので、その店で購入(動画↑の最後だ)

帰り道、行きつけの散髪屋の親父にも遭遇
やっぱり月曜日だhairsalon

さぁ、なに食おうか?
と思ったところで、息子が腹を空かせて泣き出したcrying

シロコロホルモンと、太鼓まん(パンプキンとか、色んな具の
詰め合わせ)だけ買って、車に戻り授乳。
あわただしい参拝でしたが、最近はどこに行ってもこんな感じ。
子供の気分に合わせて、大人が走る訳です。
まぁ、それが楽しい毎日ですけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »