« 新パソコン | トップページ | ミニカー »

2012年1月10日 (火)

また出費が・・・

昨日、愛車ステップワゴンの定期点検へrvcardash

バッテリーがへたってると、交換を勧められましたよ。
新車登録から4年半ですので、そろそろ寿命近しですね。
ケチる物では無いので、交換しましたが予想外の出費

幸か不幸か?
N BOXの商談をしようと思ってたのに、席が無いくらいの来店客で
営業さんとは話が出来ず。
ま、縁が無かったという事でしょう。
さようなら、N BOX

でも、試乗くらいはしたかったな。

それと、私は引きこもりなので、車の走行距離が少なく
タイヤの摩耗は大丈夫ですが、タイヤのヒビが多いらしく
半年後の車検時に、タイヤ交換が必要なのだと・・・weep
見積もり貰いましたが、6.5万円余りの出費予定
車検が20万円くらいになるんじゃないん??shock

 
 
 
帰宅後、レンジでチンしてたら
ターンテーブルは回ってるけど、ブーンと音がしてない?

あぁぁぁ・・・
なんか、香ばしいにおいが漂ってるよcrying

我が家の電子レンジ、中古の頂き物
RIMG3447
貰ってからでも20数年、ついに天に召されたか?

最低でも“あたため”は毎日必須だし
前からヘルシオが欲しいと思ってたので、購入を検討せねば。

健康保険も今年更新だし
エアコンは壊れたままだし
電子レンジも買う必要となったし
夏には車検で20万円要るし
春はいつもの固定資産税と自動車税

でも、我が家が特別な訳ではなく
どこの家庭も似たようなもんでしょうが
金が要るもんですねぇ・・・
これに学費が加われば、破産やな。

|

« 新パソコン | トップページ | ミニカー »

コメント

頑張れ、お父ちゃん!

投稿: ぎの | 2012年1月10日 (火) 10時47分

んん~(-_-)
業者さんには悪いけどsweat01
ネットでタイヤを購入すれば
2万は安くなるやろねpaperdash

投稿: サッシーズ1号 | 2012年1月10日 (火) 17時29分

ぎのさんへ
頑張りますよ~
でも、これ以上の故障は勘弁っすsweat01

サッシーズさんへ
そうですね。
ディーラーの言い値で替えるつもりは無いですよ。
でも、5万くらいの出費?
痛いのには変わり無いcrying

投稿: 17号 | 2012年1月11日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43683148

この記事へのトラックバック一覧です: また出費が・・・:

« 新パソコン | トップページ | ミニカー »