« マルモのおきて | トップページ | 携帯電話 »

2012年1月13日 (金)

年賀状

今年の年賀状、初めて出す人も多かったのですが
大半の方が、お返ししてくれましたね。
予想外、みんな偉いね(正直な感想)
RIMG3454

社内関係は普段はあまり出しませんが、今年は複数出してみました。
県外の同期が全員返信してくれ、ちょっと嬉しかったな。

それに比べたら、県内の先輩・同僚は・・・gawk

県内も、どうでもええのには出してないけどね。
あとは、返事書かないから出さないでって言ってたKちゃんとかね。

社長から年賀状を頂いたのは、ちょっと感動happy02 ありがたや~


年賀状、やっぱりもらうと嬉しいもんですね。
返事頂いて、今までの自分をちょっと反省。

|

« マルモのおきて | トップページ | 携帯電話 »

コメント

ネットの時代ですが、年賀状って良いと思いますよ
続けて行きたい日本の風習ですね
一年に一度の楽しみでもあります

今年は、年賀状に全くコメントが書けませんでしたが
来年は、皆さんの顔を浮かべながらいろいろ書きたいですcoldsweats01

投稿: 宮窪のおっさん | 2012年1月13日 (金) 11時52分

何時も中々書か無い私です
でも貰うと本当嬉しいですよね

投稿: 磯くま | 2012年1月13日 (金) 20時37分

2年連続で喪中だったから、流れで今年も1枚も出しませんでした。
それでも毎年年賀状をくれる方々から届いてました。
あわてて寒中見舞いにてお返事出しましたが、自らの行いを反省しております。
もらってうれしい年賀状。ならばきちんと出さないと気持ちは伝わらないですよね。

投稿: ベンハーセンサー | 2012年1月14日 (土) 08時26分

年賀状もらうとうれしいですよね♪
最近はメールで年の初めの挨拶がくること多くなりました。
特にすぐ仕事で会う若い人たちからはメールが多かった。いまどきだな〜と思います。
なので今年は私も年賀状とメールを駆使して挨拶しましたよ。
時代にものっていかなきゃならないし(笑)
でもハガキの良さ私は好きですよ♪趣がありますよね。

投稿: p | 2012年1月14日 (土) 11時21分

宮窪のおっさんへ
年賀状、出してもコメント無しだったりしましたが
今年は数もコメントも頑張ってみました。
確かに、日本のいい風習ですね。
今はパソコンで作るのが当たり前になってますが
それでも、やっぱりメールでは無い良さが有りますね。

磯くまさんへ
しまった、磯くまさんの名刺見たら住所分かりましたね。
私もあまり出さなかったのですが、返事貰って
改めて良さを知りました。
これからは、もうちょい出してみようかな。

ベンハーセンサーさんへ
今年は、子供が出来たことも有り、いつも以上に出しました。
お礼と報告だったので、返信は期待してなかったのですが
大半の方が返信してくれ、その良さを知りました。
いままで返信しなかった事を、後悔しましたよ。

pさんへ
そうですね、メールでは味が無いとか思う事も有りますが
時代の変化でも有るかもしれませんね。
少なくとも、何もしないよりはいいですよね。
年賀状には、良さが有りますね。
印刷だけでも嬉しいけど、手書き添えるとより良いでしょうね。
なかなか大変ではありますが・・・

投稿: 17号 | 2012年1月15日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43724705

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« マルモのおきて | トップページ | 携帯電話 »