« 2月の出社予定(修正) | トップページ | ピンチ »

2012年1月29日 (日)

動画の編集

パソコンを買い替え、やっと動画編集の環境が整った。

前のパソコンでは、AVCHD動画の再生もままならなかったからね。


ハンディカムの付属ソフト(PMB)を使ってるので
不要部分の削除くらいしか出来ませんが、それでも大変便利です。

前は、撮った画像をそのままDIGAでブルーレイ化してましたし
動画のファイルも、撮ったもの全てHDDに保存してますので
容量食って大変。
不要な映像も多いので、見るのも無駄が多かったしね。


取りあえず、大事なデータの整備から。

9月に生まれた息子の成長記録を、整理してみました。
一か月分の動画を、ブルーレイ(25GB)にピッタリ収めました。
RIMG3484

産まれて一ヶ月の記録ですから、寝てるか泣いているかだけ。
それでも、表情の違いが有ったりすると、あれもこれも
残したくなり、ブルーレイ1枚に合わすのが大変でした。

ビデオも、最初ほどは撮らなくなりましたが
それでも10月以降の動画がたくさん有るので、整理が大変だ。

息子の成長記録が編集出来たら、北海道旅行の整理だな。
祭りも色々整理したいけど、ずーっと先になりそうだね。

字幕入れたり、シーンのつなぎ目を効果的に演出したり
動画編集ソフトが欲しくなりますね。

|

« 2月の出社予定(修正) | トップページ | ピンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43906589

この記事へのトラックバック一覧です: 動画の編集:

» 397時間動画パソコン教室DVD4枚組 詐欺!?レビュー 暴露 [情報 暴露 レビュー 詐欺!?]
397時間動画パソコン教室DVD4枚組 詐欺!?レビュー 暴露 見ないと損!! [続きを読む]

受信: 2012年2月12日 (日) 20時10分

« 2月の出社予定(修正) | トップページ | ピンチ »