« 焼いも | トップページ | また出費が・・・ »

2012年1月 9日 (月)

新パソコン

家計が火の車なもんで、贅沢は言えん。

って事で、買ったパソコンは旧々モデル

富士通のFMV LIFEBOOK AH58/CM
RIMG3439


買って一ヶ月以上経ったけど、まだ完全にセットアップ出来て無い。
まだあまり使ってないけど、感想を書いてみる。

スペックは
CPUがCore i5 2520M/2.5GHzで
メモリが4GBに
HDDが750GB
AVCHD動画の編集が目的だけど、最低限のスペックかな・・・
妥協に妥協を重ねた結果ですweep
メモリは8GBに増設しようかな。

妥協と言っても、絶対に譲れなかった点も有りました。
ブルーレイが見れる事、保存できる事
ブルーレイでも、BD-XL(100GB)対応である事
重要度★★★★★

せっかくブルーレイ対応なんだから、地デジチューナー搭載
これで、ブルーレイプレーヤーにもレコーダーにもなるしね。
重要度★★★★☆

3D対応
TVでは全く欲しいと思わない3Dだけど
パソコンだと、有ってもいいかな?
選んだパソコンに、たまたま付いてきた機能だけど
手持ちのDVDまで3Dに変換して見れるので
結果的には、有って良かった。
メガネは居るし、無理やり3Dで多少は違和感有るけど
祭りのDVDが、3Dで見れるんだ。
重要度★☆☆☆☆

HDMI端子やUSB3.0なども重視しましたが
今は無いパソコンは無い様で、これもOK
こんな感じで、まずまず満足かな?

でも、気に入らん事も有る。
最初はフルハイビジョンのノートパソコンが欲しかったけど
やっぱり、WXGA (1366x768)の液晶では解像度が足りんな・・・

それと、キーボード
最近は、アイソレーションキーボード
RIMG3440
に慣れていたので

普通のキーボードが打ちにくい
RIMG3441
ストロークはいい感じだけど、タイプミスが多い。
慣れるしか無いか。

TVも見れて、ブルーレイも見れて録れて、AVCHDも普通に動作し
Office Home and Business 2010もインストールされてるので
まぁ、満足してるかな?
上を見ても、キリが無いしなぁ・・・gawk
予算は、福沢さん8人だしね。

色が黒しかなかったのも、ちょっとね。
ピアノブラックなんで、手垢が目立つ。
愛用品は(携帯もビデオカメラも)ワインレッドで決めてるのに。
前の愛車CR-Vも、ワインレッドだったし。
FMVにはワインレッドも多いけど、スペックと価格で選んで
これも妥協のひとつです。

|

« 焼いも | トップページ | また出費が・・・ »

コメント

PC画面に17号さんが写ってますよ~。timeでは赤ちゃんしか見られなかったのでいまだに、まさに「謎の男」さんです^^

イケメンかな?

投稿: 花 | 2012年1月 9日 (月) 16時27分

花さんへ

>イケメンかな?

そうですねぇ~
どちらかと言えば(爆bomb

投稿: 17号 | 2012年1月 9日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43669558

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコン:

« 焼いも | トップページ | また出費が・・・ »