« 雨 | トップページ | 全国うまいもの味めぐり »

2012年1月20日 (金)

行方不明

SDカードがおらんなった・・・(。>0<。)
RIMG2830

日曜日
ハンディカムの内蔵メモリに、ヒッチャコチャンを撮影し
内蔵メモリ→SDカードへコピーしレグザチューナーで再生
その後、パソコンで編集するためFMVに入れた (はず)

DIGAでブルーレイ化しようと
パソコンからSDカード出そうとしたが・・・無い。

ん?
SDカードを使う機器は
ペンタックスのK-5は、8GBのSD入れてるから違う。
ハンディカムHDR-CX180には無い。
FMV LIFEBOOK AH58/CMにも無い。
レグザチューナーにも無い。
DIGAにも無い。
ネットブックにも入ってないし・・・

どこだ?

データは保存済みで、損失が無いのが幸いだけど・・・
もしデータを保存する前なら、悠長な事を言ってる前に
必死で探してるだろうな。
失ったデータは、金出しても買えんからね。

ちなみに、息子の画像と動画は(今のところ)
2Tの外付けHDD
1Tの外付けHDD
250GBの外付けHDD
750GBのFMV内蔵HDD
それと、動画はDIGAでブルーレイ化
五重化sign02の鉄壁の布陣でガードcd
出来るならば、家以外の場所に分散化して保存したいところ。
もっと言うならば、四国以外の場所にも分散化させたいな。
天災への備えを考えると、それも必要。

そんな事より、どこだよSD~sad
パソコン持ち出した際、落としたんかな・・・weep

|

« 雨 | トップページ | 全国うまいもの味めぐり »

コメント

ごっ! 五重ですかっcoldsweats02
私もせめて二重に位しておくべきだった・・・weep

投稿: ゴン | 2012年1月20日 (金) 23時07分

ゴンさんへ
250GBの外付けHDDと
FMV内蔵HDDは仮置きなんで三重化?
光メディア(DVD)は、保存媒体として全く信用して無いので
実質は、2Tと1Tの外付けHDDで二重化のつもりです。
ブルーレイが、DVDより高信頼性ならば安心なんですが・・・
RAID構成のNASが欲しいところです。

データ損失、痛かったですねbearing
最悪でも、HDDとDVDの二重化は必要でしょうね。

投稿: 17号 | 2012年1月21日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43807179

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明:

« 雨 | トップページ | 全国うまいもの味めぐり »