« ノイズ | トップページ | 干し柿 »

2011年12月 4日 (日)

お食い初め

そろそろ我が子も生後百日

お食い初めをしてやらないかん。
無作法で笑われるかもしれんけど、あまり堅苦しくは
せんでいいかな?と思ってます。
朱色の食器を揃えて、まではしなくていいか?と。

神社に参拝行って、写真館で撮影してもらって
尾頭付きの鯛に箸付けるくらいで予定してます。

朱色の食器は用意しなくても、離乳食の準備は必要。
出産のお祝いに、さおりんにいい物を頂いた。
RIMG3327

すり鉢で食べやすく潰してやって
果汁も絞って、これは便利そうだ♪


食器は、めぐちゃんにも頂いた。
RIMG3330

RIMG3329


こちらは、離乳食を卒業する頃に
プレートに色々並べてやれば、喜んで食べそうね。

便利な物を頂いて、助かった~
どうもありがとう。

どちらの食器も可愛い~heart02ね。
服や小物も、赤ちゃんのもんは可愛いわ。

|

« ノイズ | トップページ | 干し柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43245945

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« ノイズ | トップページ | 干し柿 »