« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の37件の記事

2011年12月31日 (土)

2011年最後の日

今年も、あと一日で終わりですね。

皆さん、いい一年でしたか?

今年は、東日本大震災をはじめ台風の被害など
自然災害の被害が大きく、尊い命が失われた大変な一年でした。

欧州の債務問題等で経済も低迷したままだし
政治も相変わらずの体たらくで、やりますsign03と言った事はせず
やらないと言った増税だけ熱心な有り様。
まぁ、財政再建は急務だと思うので、税の抜本改革は必要ですが
その前にする事あるだろうって話は、どこに行ったのか・・・

明るい話題もあったけど、なかなか厳しい一年でしたね。


個人的には、子供も生まれ大きな変化の一年となりました。
生活環境は全く変わったけど、ずっと前からこうだった気もして
変わった様な、変わって無い様な・・・
特別じゃない、普通の日々を過ごしてます。

良かろうが悪かろうが、生活環境の変化のせいにして
逃げる様な事はしたくないですね。
実際は厳しい事の方が多いけど、食うに困らんよう頑張らんとね。

ブログ書きながら横を見ると、かわいい寝顔lovely
RIMG3413
父ちゃん頑張るぞsmile

握りしめた手の温もりが、俺の生きる糧やhappy01RIMG3415

皆さん、今年もお世話になりました。
今年は、多くの方にお世話になって、感謝の多い一年でした。
出会いの多い一年、個人的にはいい一年だったかな。

また来年も、よろしくお願いします。

皆さんにとって、良い一年であります様にsign03

その前に、寝坊せん様sweat01もう一日仕事頑張ります。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

寝坊

寝坊した(-_-)zzz
 
サークルKに立ち寄り
通勤車で朝飯
弛んどんなぁ…
まだ、仕事は終わってないぞょ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

飲み納め

昨日、半代休で昼から休み。

義父のお墓参りに行き
義母のお見舞いに行き
今年もありがとうの、あいさつを済ませた後
本年の飲み納めをしました。

場所は、もちろんホームの十味鳥ね。

いつもの雰囲気で
いつもの皮ダブルでスタート
RIMG3411

チビ助連れては、なかなか外食は難しいけど
ここは、3人目のじいちゃんが居るので(?)
一緒にお出かけ
(泣き叫んで、他の人の迷惑にならんか?ヒヤヒヤだけど)

楽しいひと時を過ごし、〆はやっぱり焼きそばね。
RIMG3412

飲み納めは、もちろん大晦日に紅白見ながらだけど
外ではこれで今年は終わり。

いい事悪い事色々有ったけど、節目にリセットして
気分新たにする事は、いい事でしょうね。

さ、支度して仕事行こうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

御用納め

今日だってsign02



・・・annoy



税金で食う人らのために、大晦日まで仕事なのにweep

元旦も仕事の私は、仕事納めって無いのかな??


生まれ変わったら、甘い汁を一度は吸ってみたいもんだ。


こういう事を経験し、子供に勉強せい勉強せい
言うようになるんだろうなpencil
わしは言わんけど。

たぶん・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミタ見た

話題の家政婦のミタ
遅ればせながら、撮りためたビデオを一気に見てみた。

RIMG3410

友達に話を聞いていたのは
殺せと言えば、人も殺しかねない
何でも言う事を聞く、家政婦の話だった。

確かに、そんな家政婦だったけど
高視聴率で人気となったのは、家族愛だったんだね。

面白かったし、いいドラマだったね。
レグザチューナーでHDDに録画してたので
残念、DVDに保存出来ない・・・
こんなにいいドラマと分かっていれば、ブルーレイで残したかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

でべら

今度こそ、今年最後の七輪会

クリスマスだから、でべらを焼いてみた。
1

雪の舞う中、寒かった~bearing

カレイやヒラメは、縁側が美味しいと言われるが
なるほど、その部分はええ具合に脂がふつふつ沸いていたよ。
脂の乗りがえんだろねぇ~(縁側だけに)

ちょっと焼き過ぎたから?
炭火だから?
中骨までバリバリ食べれて旨かったよ~good
2

宮窪の味に、乾杯だbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

初めての離乳食

初めてのクリスマスxmas

ケーキで記念撮影
IMGP6579

最近、機嫌いい時は笑顔ふりまき、ア~ウ~声を発しますが
カメラ向けると笑顔が消える、うちのボンボン

笑顔の写真が残せない・・・weep

ま、それはいいとして、離乳食の練習として(?)
クリームをちょっと舐めさしてみました。

旨いのか?まずいのか?
よく分からん反応で、そのままヨダレで流れ出たgawk

次は、雑煮に挑戦だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

カート

昨日は、新居浜のイオンでお買い物

ちび助が、カートデビューしました。
DSC04108
(以前ちょこっと乗せたけど、収まり悪くて今回が本格デビュー)

まだベビーカーを買ってないので、乗るのは本当にデビューかな?

この時はたまたま寝てるけど、うちの子は寝んbearing
行きの車でも、フギャー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
買い物途中でも、フギャー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、半分くらいは抱っこしてたかな?

クリスマスプレゼントに
UFOキャッチャーで、アンパンマンを取ってやったよ♪
買った方が安いくらい(¥)使ったけどsweat01

ベビーカー買ったら、散歩しながらウォーキングしよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

新車

買おうかな~♪

いや、買わ(え)んけど。

現在、一家で3台所有してますが、無理無駄なんで
1台廃車にします。

残る車は、ステップワゴンとワゴンR

ワゴンRが大活躍してますが
子供の乗降等、スライドドアが欲しいな
と、思う事が有ります。
両席電動スライドドアのステップワゴンに乗ってるから
この便利さを、日常使用の軽でも欲しいなと。

この欲望と、ホンダ好きの私にピッタリなのが

N BOX
N BOX

前に乗ってたCR-Vの時の様な、この色がええな。

オンラインで見積もると・・・
N BOX 2

た、高っwobbly
やっぱり買え(わ)ん・・・sad

ステップワゴンは、27インチのクロスバイクが簡単に積めるし
その状態でも、仮眠出来るし(祭り遠征で便利)いいんだけど
実際はあまり使ってないので、こちらが本当は替えたい?

理想は、日常ユースにN BOXを買って
私の愛車は、ハイパワーで無くてもいいからMT車が欲しいな。
今だったら、6MTで乗って楽しそうな

FIT RSがええな。
FIT RS

車乗り出した頃、ハッチバック車が人気だったよ。
最初の愛車はCIVICだったけど
他社も、スターレットやカローラFXにパルサーやファミリアなど
色々選択肢も多かった。
ホットハッチって言葉、懐かしいね。

飛ばさなくても、CIVICの時は三坂峠も桜三里も楽しかった。
でも、CR-Vとステップワゴンは楽しくは無いな。
共に低床低重心が売りで、普通に走りやすいけどね。
FIT RSなら、よく利用する317号も楽しい道になりそうね。

サンタクロースは、まだ間に合うか~~~

あ、もしかしてサンタさんはワシか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

今治にやって来る

千 昌夫 と 新沼 謙治 がやって来る。

2月22日です。
F1000063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

最初で最後の?忘年会



久しぶりの利鳳園で~  肉   肉 













( ̄ー ̄)ニヤリ
RIMG3384

( ̄ー ̄)ニヤリ
RIMG3385

見渡す限りの~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
RIMG3390

その前に、乾杯
RIMG3392

焼き焼き♪
RIMG3396

焼肉丼にしたりして~
RIMG3403

ワイン飲んでる人がeyeflairRIMG3399

〆に、焼き飯
RIMG3400

まだまだ、もつラーメンとか冷麺、石焼のご飯物など
じゃんじゃん出て来てましたね~

キムチも、野菜の甘みがいい感じで旨い
RIMG3383


私、ビールがぶ飲み&ロースを食い過ぎて、ここで終了


楽しい&美味しいgood 

次は新年?
次は鳥?

また誘って下さぁ~いhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

デパ地下グルメ

松山三越でのデパ地下グルメ

おやつを探して目に付いたのが

サーターアンダギー
RIMG3378

普段は、固いドーナツと呼んでますが好きなんよね。


あとは、こちらも沖縄名物?かりんとう

黄金芋のかりんとう
RIMG3380

紫芋のかりんとう
RIMG3379

試食しましたが、サクサクで旨かった。
かりんとうと言うか、サクサクの芋けんぴだね。

フェア以外にも旨そうなものが色々有ったけど
せっかくなんで、もう一品

豚の角煮のタレが絡んだ、じゃがいもの煮っころがし
RIMG3375

三越Mカードを解約(年会費2100円がもったいない)したら
3000円分のポイントが溜まってたので、それで買い物。

デパートは、やっぱりいい値がしますね。
他もウロウロしましたが、見てるだけ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

松山秋祭り(道後駅前)

動画UPのご要望に応え、松山秋祭り(道後駅前)の動画を
アップロードしました。


ブルーレイからDVDに圧縮してダビングし(DIGAで処理)
それをそのままアップロードしましたが
なんとYouTubeで、1時間55分もの動画がUP出来るんですね。

動画は、圧縮してますので画質は劣化してるでしょうが
DVD1枚分2時間弱もの動画が載せれるとは驚きです。
4GBのデータですから、アップロードは長時間かかりましたが・・・

まだ、動画編集の術はないので、無編集です。
見辛いでしょうが、これ以上は勘弁ねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこわさ

日曜日、松山の椿さんへ安産祈願のお礼で参拝

そのあと、大街道をぶらり散歩

去年もやっていたけど、クリスマスツリーにメッセージを書いて
飾り付け
(去年は株あがれ~ 今年は息子の健やかな成長を願いました)

そうそう、銀天街かな?バリィさんが居ったよ。

(ここまで、子供を担いでいるので写真は全く無し)


この後、松山三越の九州うまいものフェアでデパ地下グルメ

たこわさを買って帰った。
RIMG3373

旨いねぇ~delicious
ビールしかやりませんが、日本酒に合いそうな・・・
アツアツの白いご飯も良さそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

指輪

とある事情により

しばらく、指輪を外す事になりました・・・
RIMG3382

肌の色がきれいに出んカメラだ(モデルは良いのに・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

1月の出社予定

今年の最後と

来年の最初は

仕事だな。


嬉しくはないけど

まぁ、ありがたい事です。

2012-01

寒い時期なんで、体調崩して仕事に穴開ける事の無い様
自己管理はしないとね。
何より、子供に風邪をうつすと大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

全部のせちゃいました

ちび助が居るので、なかなか外食はし難いのですが
今夜は遊びに出かけてる模様

チャ~ンス♪

美味しいのは今さら言う必要のない“武吉”さんへdash

こってりみそラーメン全部のせ
RIMG3368

寒さが身にしみるこの時期、旨さ倍増up

ごっつい炙りチャーシューが3枚も有って、お腹も満足delicious

つけ麺も気になるし、また行こうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御栗タルト

日曜日に叔母ちゃんの法事が有り、お供えを買いにハタダへ

その際、お茶うけに個包装の御栗タルトを買ってみた。RIMG3355

栗がたっぷり入って美味しい。
RIMG3356

渋~いお茶に、よく合うね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

(゚Д゚)ハァ? その後


(゚Д゚)ハァ?




と、一旦は思いましたが、時間が経つにつれ
思い出し腹立ちannoy


凸(`Д´メ)



調べますと、同様の怒りも有る様で・・・ → クリック

わたくし
黙って、そうですか・・・ (´・ω・`)ショボーン 
では済ませませんpaper

あくまで、期限内に送らなかった私が悪い m(_ _)m
きちんと、期限を守れば問題は起きてませんsweat02

ただし
期限が近いと案内する会社も有るのに、それもしない。
期限過ぎても柔軟に対応する会社もあるのに、しない。

だいたい
なんで、フォローも無しにネコババする?
依頼者にも、案内や返金も無し
代替相当品の送付も無い。

そもそも
身内のやり取りなのに、シャディが丸儲けは許せんangry


ので
色々やった結果・・・

基本的には、期限迫った通知をしているそうです。
今回は、その通知が無かったという事で
送ってもらえる事になりましたhappy02


物が欲しくて色々やった訳ではなく
フォロー不足のシャディが丸儲けするのが嫌だったので
満足の結果です。

今後は、期限内に送付して、迷惑おかけしない様
気を付けます。

今回の諸悪の根源は、シャディさんではなく私です。
その点、反省します m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

年賀状

今年は始動が早く、すでに完成

RIMG3367

早速、明日出しに行こうdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貰って嬉しい

子ども手当が認定された。
RIMG3353

ニュースでは見聞きしていた子ども手当
実際貰えるようになると、この存在は大きいね。

9月に生まれたのに、出るのは10月からか・・・
RIMG3354

ちょっと、損したような気がしないでもないがgawk

このお金は、右から左で学資保険行きだな。
手元には来ないけど、非常に助かる。

色々議論してた子ども手当ですが
この先、現行制度が続くんだっけ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

てんとう虫

昼飯食いに家に帰ったら、何やら空中を舞っている。

カーテンにとまったので見てみたらeye


てんとう虫happy01
RIMG3361

この寒いのに・・・

春になったら、また会おう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

泥棒

私はカタログギフトの商品選びが苦手でね
放置してたカタログが数冊有った。

このカタログから
RIMG3362

期限切れるよ、送って来ないと勝手に商品選んで送るよ~
と、ハガキが来た。
勝手に要らんもん送られても困るので、商品選んでお願いした。


こちらのカタログも期限切れでしたがRIMG3366

アンパンマン 電車でGO!GO!を選んでお願いした。


ここまでは良し


このカタログ
RIMG3364

シャディだけは(3冊とも会社が違う)
期限切れですから、注文は受け付けません。
との事。


(゚Д゚)ハァ?


それって、依頼主さんからは金貰ってて
タダ取りって事やん。

期限切れ、それは俺が悪い。
シャディは全く悪くない。

でも、期限切れてるから知らんって、ちょっと冷たいんやないん。
依頼主なり、カタログ送付先なりに
案内くらいしてもえんやないん?

な~んもアフターフォローなしに、知らんがなって言うのは
冷たいんじゃないの?
お客さんからは、貰うもんだけもろとりながら・・・

こちらが、商品選択を忘れていた事につけ込み
気付かれないようにこっそり息をひそめ
期限切れを待って、あとは知らぬ存ぜぬで丸儲け。

ろくでも無いの~、シャディは。
他社に出来る事が出来んのやけん、どんくさいわ。

シャディは泥棒 (←これ、私の印象)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

えび

毎週開催と宣言してる(?)七輪会

昨日も、一人寂しく焼き焼きしました。

メニューは、手羽・せせり・ししゃも・しいたけ
それに、今回はエビを焼いてみました。
F1000060

炭火で焼くと、なんでも旨いわdelicious

そろそろ、冬季休業に入りますかね。
寒いとコタツで丸くなりますから~cat

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ボーナスで光

ボーナスが出た。




あぁ・・・


エアコンは買えない。

損失補てんが完了しない。

パソコン買うんじゃなかった・・・


ボーナスは、自分のやった結果やけん
少ない思ったら、自分の頑張りが足りんいう事。
自分のやった結果の答えが “それ” やけんね。
次、頑張りましょう。


ネットの接続は、光に変更する事に
なるでしょうね、現実的な選択として。
忙しくて、まだ詳しくは見てないけど@ニフティを継続かな?

光にすると、各社キャンペーンが有る。
@ニフティにしたら、パソコン買うか~(またsign02

だって・・・
3800円
3800円やけん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

トナカイ

一足早く、トナカイがやって来たshine

RIMG3352

そんな訳、無いか?bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

焼豚玉子飯

今日は、昼休みに男の料理♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸般の事情

あぁ、また金が要るweep

プロバイダは、@niftyに入ってますが
回線事業者のSTNetが、接続サービスをやめるんだと。
RIMG3337

諸般の事情ってなんぞぉ~annoy
ワシの事情はど~すんぞ?

と、文句を言ったところで仕方ないので、今後を考えないかん。

ADSLのままで、フレッツにするか?
または、光に変えるか?
その場合、フレッツで@niftyか、STNetでピカラか?
RIMG3338

どれにしても、今よりは高くなるな。
ピカラにしたとしても、@niftyのIDはアチコチで登録してるので
niftyの契約も残さないといけない(200数十円/月)

高くなるのも困るけど、今まで光にしなかったのは
手続きが面倒だから。
この際、光に変えるのは確定でしょうね。

今月中に決めないかんらしいので、困ったなぁ・・・despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

期間限定

限定って言葉に弱いのは、俺だけじゃないはず。

昨日、復刻版のかっぱえびせんの日記を書いたから?
買い物で、またまた新しいかっぱえびせんを見付けたeye

期間限定 こんがり味噌味
RIMG3336

まだ食ってないけど、オリジナルが一番なんよね、だいたい。

BOSSとか
ポテトチップとか
カップヌードルとか
UFOとか
コアラノマーチとか
キャラメルコーンとか
キットカットなど
新しい味を見ると、必ず買ってるね。

まさに、思うつぼ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

復刻版

最近のと、何が違うのかな?F1000056

ちょっと前に食ったのは幅広だったが、その違いか?

それより、かっぱえびせん(べい)だと思っていたが
かっぱあられ・・・なんか?

せんべいじゃなく、あられ。

たしかに、せんべいでは無いなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

配当金

配当金、もらうの忘れとった・・・sweat01

これでは、物言わん株主やがねgawk


本田技研工業株式会社
RIMG3335

アサヒグループホールディングス株式会社
RIMG3334

アサヒは、去年の分も受け取り忘れてて
いつの間にやら、社名が変わってた。
去年)アサヒビール株式会社
今年)アサヒグループホールディングス株式会社

物言わんどころか、なんも知らん株主や。
俺の会社なのに・・・


株、一体どうなっとんでしょうね。
大負けなんで塩漬け決め込んでますが
怖くて、数ヶ月証券口座の残高見てません。
もう、口座のログイン番号忘れたよ。

って冗談で書こうとしたら、マジで忘れたwobbly

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

餃子

宇都宮からの


beerに良く合うgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し柿

我が家の軒先に、少しだけ作っている干し柿
余り固いのは好きじゃないので、早めに食ってみた。
 
甘くて美味しいdelicious
子供の頃は嫌いだったけど、年取って味覚が変わったのかな?
干しぶどうは、今でも嫌いだけど。

嫌いと言えば、キリギリスの餌はこれからも嫌い。
あれは食べ物じゃないし・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

お食い初め

そろそろ我が子も生後百日

お食い初めをしてやらないかん。
無作法で笑われるかもしれんけど、あまり堅苦しくは
せんでいいかな?と思ってます。
朱色の食器を揃えて、まではしなくていいか?と。

神社に参拝行って、写真館で撮影してもらって
尾頭付きの鯛に箸付けるくらいで予定してます。

朱色の食器は用意しなくても、離乳食の準備は必要。
出産のお祝いに、さおりんにいい物を頂いた。
RIMG3327

すり鉢で食べやすく潰してやって
果汁も絞って、これは便利そうだ♪


食器は、めぐちゃんにも頂いた。
RIMG3330

RIMG3329


こちらは、離乳食を卒業する頃に
プレートに色々並べてやれば、喜んで食べそうね。

便利な物を頂いて、助かった~
どうもありがとう。

どちらの食器も可愛い~heart02ね。
服や小物も、赤ちゃんのもんは可愛いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

ノイズ

会社の携帯電話の電池が持たん。

フル充電後、一晩経ってメールチェックしたら
すでに電池が減った状態。
現場でWebサイトを使う必要が有るので、非常に困る。

現場から現場への渡り鳥なんで、移動時に充電しようと
12V用の充電器を買った。
RIMG3322

北海道旅行に行く際に、念のために買ったのが本当でして
100円で買ったんだっけ?忘れたなぁ~

この充電器を使うと、AMラジオにノイズが入って使えん。
ま、非常用と考えたら便利なんはええんだけど。
100円なら文句は言えんわいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

赤い靴

小っちゃ
IMGP6393

足のサイズは4センチくらい
お菓子が目的ではなく、ツリーxmasの飾り付け用に買った。

自分が子供の頃、欲しくてよくおねだりしたもんです
長靴に入ったお菓子の詰め合わせ。
見えない部分に、ろくでも無いお菓子が入ってた記憶が・・・
在庫処分に持って来いだったんだろうな(違うか?sweat01

でも、高いけど子供にとったら夢が詰まってるよね。
おねだりされたら、買ってやろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

師走

今年もあと一か月
早いですね、月日が経つのが。

何度かそういう話をしてますが、日々加速してますよ・・・恐ろしい。


うちのボンボンも、あっという間に生後3か月となりました。
IMGP6381

相変わらず、よく泣きます。
昼間も大変な事が多いそうですが(私は仕事note
夜の11時ごろかな?ぐずる事が多いのが。
おっぱい飲んでも、おむつを替えても、ぜ~んぜんダメ。
“ねくじ”がひどいわ、こいつは。

でも、ご機嫌さんの時には話しかけると笑顔になるし
クーイングも始まってるようで、日々成長を感じてますね。

二重瞼だったのに、よく泣くもんで瞼が腫れぼったく
奥の奥二重になってしまたな・・・
ま、また変わってくるでしょうけどね。

まだ歯は生えんと思いますが、よだれが増えました。
よだれかけを頂いたので、ご機嫌さんのようです。
某忘年会で、お会いできるかなぁ~?
ありがとうって言いたそうなんですがhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »