« パソコンが欲しい | トップページ | Yシャツ »

2011年11月10日 (木)

キャベツ

我が家は、今治でも有数の鳥肉消費家庭だと思います。

大半は、かしわ。
それに、せせりや手羽中、ヒモなどね。

鳥肉と一緒に食卓に
キャベツを焼き鳥屋みたいに添えて出し、バリバリ食ってますよ。

少し前の葉物野菜の高騰は、我が家の家計を直撃でした・・・


そのキャベツですが、家庭菜園で収穫しました。
RIMG3261
なかなかいい出来映え、ずっしり重い。

家庭菜園と言っても、身内に借りてる本当の畑
それに、親父作でワシは畑に行った事が無い。

今度畑に連れて行ってもらって、ワシも何か栽培してみるかね。
子供と一緒に、土にまみれてみるのも楽しそうだ。
ま、まだまだ気が早い話だけど・・・
 

|

« パソコンが欲しい | トップページ | Yシャツ »

コメント

土と遊ぶのも楽しいですよ。
十数年前、枝豆・トマト・じゃがいも・なすび・きゅうり、えーとなんだっけ?
いろいろ作ってもぎ立てバーべQしてました。
子供達に「そら。とって来い」の掛け声で・・・
あのころは素直なかわいらしい子でした。

投稿: ベンハーセンサー | 2011年11月10日 (木) 18時59分

ベンハーセンサーさんへ
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
採ってその場でバーベキュー、最高ですね。
私の理想系かも?
あっという間に成長して、そのうち相手してもらえ無くなるでしょうから
遊んでもらえる時は、相手してもらわないと・・・
畑で一緒に栽培したり収穫したり、遊びながら学ぶような事が出来ればいいですね~

投稿: 17号 | 2011年11月11日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42919387

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ:

« パソコンが欲しい | トップページ | Yシャツ »