« 最後の・・・ | トップページ | 12月の出社予定 »

2011年11月27日 (日)

故障

ボーナスが出る事を期待して、パソコンを買った。

あっちの口座のマイナスを埋めて・・・
こっちの口座の引き落とし分を入れて・・・

去年と同額 (ピーク時の半減weep) のボーナスを期待して
なんとか、損失補てんをやりくりし
やっとこさで、型落ち(2世代前wobbly)のパソコン買ったのに・・・

なんてこった crying shock crying shock crying

エアコンが壊れた。
RIMG3310

壊れた・・・んよな?
うんともすんとも言わんのやけん。
夏は快調だったのに、暖房を使おうと久々に電源入れたら
全く反応が無いgawk
念のためコンセントで電圧測ったら200Vは来てる。
どう見てもエアコンが逝ったんよな?

リビングのエアコンなんで、ちょっとデカイ=高い。
暖房は、今まであまり使って無かったけど
ちび助居るし、今年は要るよなぁ~?
ワシはちび助抱いてると暖かいから要らんけど。

親子で丸まって凌ぐか?冬場は。
でも、半年したら絶対に要るからなぁ・・・
缶コーヒーを半分にしても、半年では買えんねエアコン。
う~ん、困った困った

家を建てて丸9年(3年ごとのローンを更新したばかり)
その時に買ったエアコンだから、修理よりは買い替えよね?
今年は、夏に2階のエアコンを買い替えたし
来夏には、1階の和室(現在、母子部屋)にエアコン増設
も考えてたのに・・・
家も丸9年経ち、そろそろ修繕貯金もせないかんし
次から次に銭が要るもんですねぇ・・・bearing

|

« 最後の・・・ | トップページ | 12月の出社予定 »

コメント

新築した際に、家電って一気に買いました??
それなら…次々に壊れていくんですよ~・・それは恐ろしいほどに。

冷蔵庫が壊れ、洗濯機が壊れ…出費も大きいです(泣

投稿: 花 | 2011年11月27日 (日) 09時45分

うちは築11年になりました。
冷蔵庫、洗濯機、テレビ(こいつは地デジで)をやりました。エアコンは1台飾りにしてます。
毎年酷暑はただひたすら耐え、寒さは丸まって耐えてます。子には「自分でなんとかしろ」・・・
赤子には無茶なはなしですよね。
そろそろ屋根の塗装もしなくちゃなんないのに。
減税も終わったし!


投稿: ベンハーセンサー | 2011年11月27日 (日) 19時42分

花さんへ
家電は一気に揃える事が多いので、壊れる時は続くと聞きますね。
うちの場合、エアコン2台と冷蔵庫に洗濯機を新調しましたね。
夏に買い替えたエアコンは、引越し時に持って来た物なんで、もう少し古いです。
故障は仕方ないにしても、一気に来るのは勘弁して欲しいですね。

ベンハーセンサーさんへ
家は建て替えることは無理ですから、塗装などのメンテは
必要になりますよね。
うちも早くも丸9年なんで、色々考え始めないといけません。
私自身は、夏もエアコン要らない(汗だくですがsweat01)けど
女・子供には無理は言えんですからねぇ・・・
全く予期せぬ故障なんで、参りましたね。

投稿: 17号 | 2011年11月28日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/43142844

この記事へのトラックバック一覧です: 故障:

« 最後の・・・ | トップページ | 12月の出社予定 »