« 第6回西条獅子舞フェスティバル | トップページ | 誕生日 »

2011年11月 7日 (月)

大掃除

今年も残り2ヶ月切りましたからねぇ~
今年の汚れは今年の内に・・・

って

その掃除じゃなく、掃除と言ってもパソコンのファイル整理


外付けHDD2台にデータをバックアップするついでに
要らぬファイルは無いか確認したり
データが点在してるのをカテゴリー別に分類したり
これが中々・・・大変だcoldsweats02

3号機に格下げされた、250GBの外付けHDDと
あまり使っていない、お古のデスクトップPCのDドライブを
フォーマットしてリフレッシュ
RIMG3258

これで、データ保存先の環境も多少は良くなったね。

また、あちらこちらに点在していた一時保存のファイルも
外付けHDDに移動して整理したので
デフラグかけて、地均し実施
RIMG3257

体感出来はせんけど、多少はパフォーマンス改善したかな?

画像ファイルは、カテゴリー別に分けはしたけど
去年の春以降は<祭りホルダ>と言う、大雑把な分け方しか
していないので、祭りごとに分けたりブレた画像を削除したり
まだせないかん事が、ようけ有る。

清掃と一緒で、その場で片付けんけん“ワヤ”になるんよね。
これからは、その場とは言わんけど、早め早めに整理しよ。

|

« 第6回西条獅子舞フェスティバル | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42900848

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 第6回西条獅子舞フェスティバル | トップページ | 誕生日 »