« 誕生日 | トップページ | キャベツ »

2011年11月 9日 (水)

パソコンが欲しい

資金が枯渇しようとも、物欲の炎は消えぬ。
それは、大事な事だと思うけどねぇ~
何かの欲が無ければ、働く意欲も湧いて来んがね。

さて、自宅にはパソコンが3台有りますが
90%はネットブックで賄ってます。
ノートブック1台は、完全にお蔵入りsleepy
デスクトップ1台は、低スペックであまり使わず・・・
でも、17インチワイド画面でDVDプレーヤーには最適。
それに、Webの閲覧は問題無く動く。(HD動画は無理だけど)

パソコンが、欲しい欲しいと言うよりも
そろそろ、新しいのがスペック的に必要になって来た。
AVCHD動画を撮り溜めてるけど、再生出来るパソコンが無い。
ブルーレイレコーダーで再生する環境は有るけど
パソコンのデータを活かせんのは、なんか中途半端。

どーしても無いと困る訳ではないが、欲しいもんは欲しいんよね。

欲しい一番手は、Ultrabookと呼ばれるカテゴリーのパソコン
ドライブはSSDがええな。
H00

それか、ブルーレイドライブを内蔵するノートブック
ノートブックと言っても、デカイので家で持ち運ぶ程度だね。
(デスクトップを選ばないのは、コタツで使いたいからなんよ)

こちらは、機種豊富で目移りする。
スペックは、上見てもキリが無いから最低限譲れんのは
CPUはⅰ5以上でUSB3.0搭載
液晶はWXGA液晶はが主流だが、フルHDが欲しいなぁ・・・
どうせ、またまた長~~~く使う事になるだろうし。
そうなると、必然的にCPUはⅰ7が載るし
USB3.0も当たり前、メモリも8G標準が当たり前
価格のupupも当たり前~weep

TVは要らんが、こんなところか?
K0000250658
フルHDを妥協したら、かなり選択肢は広がるけどね。

ま、買わんけど。


買えんけど・・・



 

|

« 誕生日 | トップページ | キャベツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42924959

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが欲しい:

« 誕生日 | トップページ | キャベツ »