« 【動画】新居浜太鼓祭り 10月18日(川西地区) | トップページ | 36485 »

2011年11月 5日 (土)

ヒラタ逝く

去年の7月から一緒に過ごしていた、ヒラタクワガタが
ついに逝ってしまった。
RIMG3256

愛情込めて飼育し、冬眠して今年も元気に過ごしてたが
残念ながら、寿命かな?
去年捕まえた時点で、若いしだったのか?分からんしなぁ・・・

申し訳無かったのが、♀のヒラタを見付けてやれなかった事。

コクワは、去年捕まえた奴等が冬眠に入った模様
それにプラスして、去年産まれた幼虫が一匹♀の成虫になった。

ノコギリクワガタは、4匹成虫になった。
ただ、腐葉土からは出てこなかったので、そのまま冬眠へ
来年、暖かくなったら這い出すでしょう。
こちらは♂も♀も居る様で、楽しみだね。

チビ助は、昆虫に興味持ってくれるかなぁ?

|

« 【動画】新居浜太鼓祭り 10月18日(川西地区) | トップページ | 36485 »

コメント

チビ助君も猛者に仕立てますか♪

投稿: ゴン | 2011年11月 5日 (土) 00時43分

ゴンさんへ
一体どうなって行くんでしょうね~?
男の子ですから、多少はやんちゃ坊主になって欲しいね。
虫が怖いなんて、ヤワな男はいかんね。

投稿: 17号 | 2011年11月 5日 (土) 02時08分

藪を掻き分けて入るのが怖いってのもねthink
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200806/20/81/e0106981_22315286.jpg
deliciousぷぷぷっ

投稿: ゴン | 2011年11月 5日 (土) 18時23分

ゴンさんへ
コラコラ~annoy
ネットブックで解像度低く、全貌見えず助かったwobbly
うちの息子は過保護ですから、ゴンさんちの勇者に任せますpaper

投稿: 17号 | 2011年11月 6日 (日) 01時26分

あら…とうとう寿命でしたか…

投稿: P | 2011年11月 7日 (月) 02時26分

pさんへ
天寿を全うしました。
ひと冬越してくれたし、快適に過ごしてくれたんではないか?
そう思ってます。

投稿: 17号 | 2011年11月 7日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42857724

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラタ逝く:

« 【動画】新居浜太鼓祭り 10月18日(川西地区) | トップページ | 36485 »