« 原爆ドーム | トップページ | 出張 »

2011年10月14日 (金)

チューブ交換

自転車のチューブを交換した。

先日の日記で、パンク修理を載せましたが
チューブが裂けてましたので、交換する事にしました。

載ってる自転車のチューブが、700×37Cなんで
それに合うチューブを、ネットで注文しました。
RIMG3202

チューブを外してみたら、リムテープがずれてるんですよね・・・
RIMG3207

この画像の部分は大丈夫なんですが、スポークの穴の部分が
覆えて無いところもあって、これはよろしくないんじゃないかな?

どんなリムテープを買えば良いのか分からんので
一応、幅を測っておきました。

春先にはタイヤ交換(スリックに変えて、ちょっとナロー化するつもり)
するので、その際にリムテープも替えましょうかね?

チューブ替えても外観は変わりませんが、ここだけピカピカshine
RIMG3210

|

« 原爆ドーム | トップページ | 出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42478819

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ交換:

« 原爆ドーム | トップページ | 出張 »