« 徹夜勤務の帰り道 | トップページ | 11月の出社予定 »

2011年10月28日 (金)

【動画】新居浜太鼓祭り 10月16日

さぁ、新居浜太鼓祭りです。

16日、夜明けまで伊曽乃神社のお旅所で屋台の練りを見物し
新居浜へ移動しました。

2年ぶりに袖を通す黒い法被
本郷太鼓台さんにお世話になりました。

今年は動画撮ってたので、写真は一切有りません。
また、新居浜にはビデオを撮りに行ったんではなく
太鼓を担ぎに行ってます。
なので、動画もあまり多くは無いですよ・・・
まぁ、サボってるというか?動画もいくつかは撮ってますので
何回かに分けて、載せていこうと思います。

本郷太鼓台の運行開始です。
自治会を出発したところで、町太鼓台と端缶合わせ


そして、法泉寺前へ
ここで、本郷太鼓台・町太鼓代・山端太鼓台・浮嶋太鼓台が集合
端缶合わせてご挨拶
祭りが始まった!!って感じで、気分が盛り上がります。


そして、八旛神社に列を成して向かいます。


八旛神社に着きましたよ。


ここで珍しい(?)かき夫目線の映像


神社で据える位置、ややこしかったですかね?


16日の動画は、ここまで。
次回は、17日の沢津入りのシーンを、載せてみましょうかね。
その前に、16日夕刻の西条祭りの川入りが先ですね。
色々ウロウロしてるもんで・・・

|

« 徹夜勤務の帰り道 | トップページ | 11月の出社予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42712957

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】新居浜太鼓祭り 10月16日:

« 徹夜勤務の帰り道 | トップページ | 11月の出社予定 »