« マッチ | トップページ | 【動画】北条祭り だんじり編 »

2011年10月13日 (木)

【動画】北条祭り(宮入)

祭り動画を順次載せていますが→クリック

北条まつりの宮入りの模様をアップロードしてますが
なんどやっても最後の動画がエラーで載せれん。

有名な神輿落としを、いつもの場所で撮ってましたが



今年は視点を変え、階段の上からも撮ってみたんですよね。
ただ、この動画がエラーでアップロード出来ないので
(投稿時間は、数回のトライで丸一日以上かかりましたよ・・・bearing
ブルーレイレコーダーに取り込んだハイビジョン動画を
DVDへスタンダード画質に変換ダビングして、アップロードしました。


なんでか?香港映画のような縦横比ですが
もうめんどくさいので、これでヨシとします。
脳内で16:9に変換して見てください。
上から見ても面白く、なかなかナイスなアングルで撮れたな。
と、思ってますけどね。

宮出しの模様も載せたいけど、今夜から海外へ移動
出張帰りは、西条祭り~新居浜太鼓祭りに出かけるので
松山秋祭りの動画と共に、いつになるのやら・・・?

|

« マッチ | トップページ | 【動画】北条祭り だんじり編 »

コメント

いや~・・17号さんの季節ですね(笑)打ち込めるものがあってウラヤマシイです。

この記事の投稿日時が 00時00分 ってなってるところがすごいっ

投稿: 花 | 2011年10月13日 (木) 08時33分

きれいに撮ってくれてますね
混雑の中撮影大変やったでしょう。
ありがとうございます。4体目くらいになると
みんな疲れ果ててしまうのですが今年は元気やった
こんな奇祭を残して行くのが我々の仕事ですね

投稿: 369 | 2011年10月13日 (木) 18時22分

花さんへ
ブログは基本的に毎日更新ですから
日付が変わるのを待ちかねてクリックですよhappy01
祭りはいいですよ~♪
もし祭りがなかったら、私は引きこもりかもcoldsweats02
自分でも、祭りが好きで良かったなって思います。
ストレスも多いし、悩みも不満も不安も色々有ります。
でも、祭りで少しはリフレッシュ出来てますね。

投稿: 17号 | 2011年10月13日 (木) 23時24分

369さんへ
お疲れ様でした。
ブログに載せるのは、自己満足の様なもんですが
喜んでくれる人も居るので、頑張りますよ~
今年は、視点を変えてみましたが、上からも良かったですね。
祭りを見る時撮る時、でかくて良かったな~と、親に感謝ですね。

投稿: 17号 | 2011年10月13日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42477127

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】北条祭り(宮入):

« マッチ | トップページ | 【動画】北条祭り だんじり編 »