« 新デザイン | トップページ | アクセス数 »

2011年9月30日 (金)

パンク修理

日曜日サイクリング行きましたが
久しぶりだったんで、空気を入れたんですよ。

で、1時間ほど乗って、その時はパンクした感じ無かったんですが
翌日、乗ろうとしたら空気が抜けてました。

昨日、パンクの修理をしようとチューブを調べたら
5ミリほど裂けてたんですよね。
RIMG3181

何かが刺さってパンクしたんじゃなく、置いてる間に避けた模様。
空気入れ過ぎたんかなぁ~?

空気は、タイヤに明記されてる範囲内で
ちょっと高めの5.0BARで、いつも入れてるんですよ。
RIMG3179

きちんと、空気圧を測って入れてます。
RIMG3180

乗り始めに、いつもよりタイヤが硬いかな?
って感じもしましたが、何も疑いなしに乗ってました。

もしかしたら?パンク修理後にタイヤを見るとこんな感じなんで
空気圧が同じでも、多くの空気を入れてしまってたのかも?
RIMG3182

買って、まだ2年の自転車
ちょっと傷みすぎじゃない?

確か、タイヤサイズは700×37Cだったと思う。
街の自転車屋さんには置いてないだろうな・・・
ネットで買って、自分で交換しようかな?
まだ大丈夫だろうけど。

|

« 新デザイン | トップページ | アクセス数 »

コメント

マサさん、このタイヤは賞味期限切れでないでせうか(^^;)

37Cとはマニアックなサイズを履かせてますねえ。
バンフに700x32Cのスリックタイヤが有りましたよ。ここは少し細いタイヤに変えてみるのも一興かと思います。
かなり、乗り味が変わりますよ(^^)

投稿: ミルミル野サル | 2011年9月30日 (金) 20時20分

ミルミルさんへ
やっぱり?coldsweats01
摩耗は大丈夫だけど、ヒビ割れが・・・bearing
以前より、空気入れ過ぎてるのかもしれません。

前の自転車が、なんちゃってマウンテンバイクだったので
いきなり細タイヤに行けず、クロスバイクでこのサイズを選びました。
なんちゃってマウンテンバイクと比べると、かなり楽なんで
スリックタイヤや32Cへの交換に、興味は有るんですよね。

今回は、チューブ交換で乗りますが
リムテープも替えたほうが良さそうだし、春頃?いじろうかなぁ~

投稿: 17号 | 2011年10月 2日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/42129988

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理:

« 新デザイン | トップページ | アクセス数 »