« 炉ばた焼 | トップページ | ホットが恋しい »

2011年9月22日 (木)

買い時逃した・・・

前から、ずっと欲しい欲しいと言ってるカメラ
リコーのGR DIGITAL


忙しくしている中、ⅢからⅣへとモデルチェンジされていた。
Ⅳでは、手ブレ補正が載ったみたいだけど、そんなの要らない。
機能的には有った方がいいんだろうけど
無い方が“らしい”感じがするし、撮影の基本である
しっかり構えて取る事や、ズームの無い単焦点レンズなんで
構図も自分で動いて決めるなど、不便が楽しそうで
色々勉強になりそうなカメラなんだよね。
何と言っても、手にしたフィット感がえんじゃ。

問題は、モデルチェンジ前の“底値”で買いたかったのに
Ⅲが大きく値上がりしたね。
高くなったのか?安い店の在庫が捌けたのか・・・?

GR DIGITALは、初代からずっと欲しいのに未だ買えず。
オーナーになる機会は、訪れるんかいな?

|

« 炉ばた焼 | トップページ | ホットが恋しい »

コメント

Simple is the best!を体現している機種になるのでしょうか。
玄人好みのカメラってイメージがあります。
まさに、謎の男さん向きでしょうか(^^)

私は、今欲しいのはPentaxQであります。
これ買ったら、ペンタ会に入れるかな?
祭り撮りには行ってないですけど(^^;)

投稿: ミルミル野サル | 2011年9月23日 (金) 08時45分

ミルミルさんへ
玄人好みって感じでしょ?
持ってると“通”っぽく見えそうな~

Qですか?
私は欲しくない!!(欲しくなりそうで見ない見ないbleah
ペンタ会は、キヤノンさんもウェルカムで有りま~す。

投稿: 17号 | 2011年9月25日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41899396

この記事へのトラックバック一覧です: 買い時逃した・・・:

« 炉ばた焼 | トップページ | ホットが恋しい »