« 自宅で十味鳥 | トップページ | 産須奈大祭 »

2011年9月17日 (土)

市民公開講座2011

済生会今治病院が主催する、市民公開講座に行ってきました。
DSC03927

今治済生会病院は、地域がん診療連携拠点病院となっており
市民へ講座を通じて、がんに対する治療法の情報提供をしたり
検診の重要性を伝え、がんの予防も積極的に活動されています。

今回で5回目の講座になるのかな?
子宮がんや乳がんの時は、行きにくかったのでやめましたが
他の4回は足を運び、大変ためになる話を聞いています。

鳥越俊太郎氏の講演もあったので、大変な人出でしたね。
DSC03920

鳥越さん、大腸がん・肺がん・肝臓がんを克服され
とても71才とは思えない、若々しさとパワフルな感じでしたね。

|

« 自宅で十味鳥 | トップページ | 産須奈大祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41784246

この記事へのトラックバック一覧です: 市民公開講座2011:

« 自宅で十味鳥 | トップページ | 産須奈大祭 »