« (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1 | トップページ | これ見とん!! »

2011年8月10日 (水)

(動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その2

継ぎ獅子が始まりました。
今年は、ちょっと少なく(?)19団体が参加。
それでも、これだけの団体さんが一斉に披露してくれるのは圧巻sign01

30分(40分だったかな?)の自由演技
神社の奉納とは全然違いますね。
この時間に詰め込むのは、なかなか大変でしょう。

やってる方は暑い中大変でしょうが、この時間では他の団体さんを
見て回るのは難しいですね。
せっかく、見た事が無い獅子連さんが側に居るのに、もったいない。

動画は、連続で撮ってましたが2GBを超えるファイルは
分割されるようです。
取りあえず、1本目です。

|

« (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1 | トップページ | これ見とん!! »

コメント

素晴らしいね~ 動画が快適に動く。 
獅子が止まらずに動きよる。
思わず見入ってしもたよ。
ズームの動きもスムーズ。
でも「その手が邪魔じゃ のけのけ」という声が入ってなかった。
15日に船木小学校で太鼓が出るよ。 撮りに来て。

HDR180って何本ぐらいで買えるん?

投稿: す~ | 2011年8月10日 (水) 08時38分

さすが、す~さん
違いの分かる男じゃflair
喜んでくれて、嬉しいっすよ。

のけのけsign01って、俺じゃないし~bleah

15日は仕事ですよ・・・weep
晩ですかね?時間次第か?

何本?指??
諭吉さんが4.4人だったかな?
今はもっと安いでしょう。
5年保証入って、パチもんの予備電池買って
5本弱だったかな?
動画はいいねぇ~面白いっすgood
画質は上位機種に負けるでしょうが十分ですよ。
それと、キヤノンがキレイと評判でしたが
広角がダメダメなんで除外しました。
180は小さくて軽くていいっすよ。

投稿: 17号 | 2011年8月10日 (水) 18時32分

どうガはきらい

投稿: タママサ | 2011年8月10日 (水) 18時42分

でも苦労をしているのは解るのよ~

投稿: タママサ | 2011年8月10日 (水) 18時45分

タママサさんへ
明日は、携帯サイトも貼る予定。
今、明日の日記を書いてたりして。
見れるかどうかは、分かりませんけどね。

今から焼き鳥~dash

投稿: 17号 | 2011年8月10日 (水) 18時49分

夕方の5時からじゃけん間に合いそうもなかったら
10月の祭りでもええよ。
備品含めて5本ならええじゃん。

投稿: す~ | 2011年8月10日 (水) 18時52分

さすが。。
お見それ致しました。

きっと、この日の19団体を端から端まで見たかったんだろうな!って気持ちが感じとれました。(^-^)

はぁ~~~~!!(´・ω・`)ショボーン

ズ~ムしてもピンボケにならんム~ビィ~が欲しいでござる。(-ω-;)

えぇぇ~~~!!??諭吉さんが4.4人!!!??sad

無理でござる(笑)

投稿: sayusayu | 2011年8月10日 (水) 22時04分

す~さんへ
5時なら、行きたいけど無理ですね・・・
秋に備えて、どんなかんじか太鼓を撮ってみたかったんだけど。
5本なら有りでしょ?
す~さんみたいに、動画編集も覚えないかんですね。

sayusayuさんへ
少しでも、お会いできて嬉しかったですよ~happy02
春祭りはウロウロしてるので、たいていの獅子は見てるのですが
同じスケジュールで見れない場所も有るので、こういう機会が
チャンスなんですけど、全部見るのは難しいですねbearing
今治には素晴らしい伝統芸が有るので、微力でもアピールしていきますよ。
ム~ビ~はいいですよ。
大きなイベント続きで、残す事も多いので奮発しました。
もう一回はしたくないですからbomb

投稿: 17号 | 2011年8月12日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41149946

この記事へのトラックバック一覧です: (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その2:

« (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1 | トップページ | これ見とん!! »