« 七輪会 | トップページ | とり雅 »

2011年8月30日 (火)

七輪会開催

日曜日、ひとり寂しく庭で七輪バーベキューをしようとしたら
ゴンさんが家族でやるので一緒にどう?と誘ってくれた♪

浜辺で、去りゆく夏を名残惜しみながらも考えたけど
訳有って近場がいいかな?って事で、広大な我が家の庭で開催。

去りゆく夏と言ったものの、最近また暑い。
日差しが強く、えらいこっちゃと思ったら
家族キャンプの達人ゴンさん
さすがsign01タープ持参で気分はアウトドア。
タープ使うだけで、雰囲気いいね。
庭が広大なもんで、タープ広げるのがギリギリだったけど
おかげさまで、日差しを避けて快適に肉を焼き焼きdelicious
肉が旨いと、ビールがビールがススム君じゃ。
RIMG3106

タープいいなぁ~
毎週末、ひとりバーベキューをするつもりなんで買おうかな?
うちの庭だと、220×220cmくらいが良さそうだ。
タープ使うまでは、ガーデンパラソル買おうかと思っていたけど
断然タープがええわ。

※文中のタープ、正式には、バックヤードシェードと言うそうですpaper

|

« 七輪会 | トップページ | とり雅 »

コメント

正確にはバックヤードシェードと言います。
キャンプには重くて嵩張るので出番無しですが、
BBQには、設営も楽だし天高もあるので良いです。

邪魔にならなきゃ、ペグダウンしてシーズン張りっぱなしも良いですよ。台風等には対処や撤収も必要ですが。
また張りっぱなしだと消耗(サビやシートの劣化)も早いので安物探しも視野に。

投稿: ゴン | 2011年8月30日 (火) 01時00分

ゴンさんへ
タープと言えば、こういうテント(学校の運動場に置くような)
みたいな物じゃなく、シートを柱とロープ引っ張り固定している物だと思ってましたが
タープで検索して出てくるので、ひと括りにしました。

楽天で見て、これが人気の様ですが
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1467840/
あまりに軽くて、ちょっと心配?

こういうのとか
http://item.rakuten.co.jp/smile-gd-ex/tarp-3-b/
良さそうかな?と思ってます。

投稿: 17号 | 2011年8月30日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41412027

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪会開催:

« 七輪会 | トップページ | とり雅 »