« おんまく | トップページ | (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1 »

2011年8月 8日 (月)

おんまく花火 ~がんばろう日本~

今治市民の祭り“おんまく”も、花火でフィナーレを迎えました。

去年は新居浜夏祭りに行ってたので、2年ぶりのおんまく花火。

2時間前くらいに港へ行きましたが、一等地は入り込む余地無し。
先に陣取ってたゴンさんに場所取ってもらってたので
なかなかいい場所を確保出来ました。

その後、あっという間に人が増えましたね。
DSC03729

今年は動画でノーカットで残したので、早速もう一度楽しみました。
動画をアップするかは時間次第。
獅子舞のアップも、まだ2本目が完了してませんからね・・・

動画から静止画を切り出してみました。
ドラえもんとニコちゃん
DSC03848
DSC03849

エンディング
DSC03850

花火を撮るのは、やっぱり難しいね。

|

« おんまく | トップページ | (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1 »

コメント

花火楽しんだみたいですねhappy01お盆前の土日は夏祭りが重なりますねsweat02

実は8月から転勤で四日市に来てますが、こっちも祭りがありましたhappy01秋に向かって色々調べなきゃ

投稿: FDH | 2011年8月 8日 (月) 23時14分

FDHさんへ
少し近づきましたねhappy01
でも、東京の方が帰省は便利か?coldsweats02
お伊勢さんが近いですね、一度行ってみたい場所です。
先週末は今治以外も、太鼓好きには有名な坂出も祭りですし
新居浜も土曜に太鼓が出てましたね。
花火の時は、新居浜太鼓祭り並みに人が居ますよ。
経済効果は微妙ですが、賑わってるのを見るのは嬉しいですね。

投稿: 17号 | 2011年8月10日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41124126

この記事へのトラックバック一覧です: おんまく花火 ~がんばろう日本~:

« おんまく | トップページ | (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1 »