« シャーペンの芯 | トップページ | もみじ饅頭 »

2011年8月20日 (土)

モラルとマナー

おじさんは怒っているannoy

昨日、イオンの駐車場で10分ほど車内で時間つぶしてたのよ。
そしたら、車椅子のマークwheelchairの駐車エリアに止める奴が3台
居たんだど、皆元気そうやん。

お前らが止めるところじゃ無いんじゃ~angry

意を決して『やいやい、お前たちsign03
と、注意をするのを、やめる事にしたんだけどねsweat02

それには理由があるのよ。
妊婦さんもどうぞ。と、書いてある。
デブいだけか?pig見分けつかんかったからねぇ~gawk

ペットボトル捨ててすぐに帰る奴ら居たり
背中に羽の絵書いたTシャツのペアルック親子なんか
マナーって何?それって美味しいん??って感じだったし
どう見ても、利用対象者じゃないけどなぁ?

ま、偉そうに言っても、ワシも似たようなもんだろうけどねthink

|

« シャーペンの芯 | トップページ | もみじ饅頭 »

コメント

モラルやマナーを書いてると
私のように荒らされるぞ~(笑)

しかし、よくその光景は目にしますね、
いったい如何いう気持ちで停めるのだろうか?

投稿: ゴン | 2011年8月20日 (土) 18時14分

sign02
何か有ったんですか?bleah

まぁ、ええもんはええし、悪いもんは悪い。
それは声を大にしていかんと。
本当に必要な人が困らなければいいんですけど
空きがないほど埋まってますからね・・・
あまりに酷い、モラルとマナーですよ。

投稿: 17号 | 2011年8月21日 (日) 00時33分

いますよねぇ~
宮窪の役所にもいます(残念)
そんな大人が育てた子供達が心配ですが
何にも出来ないんですよね

出来ることは、そこに駐めないことだけ
声を出して言いたいですねpout

投稿: 宮窪のおっさん | 2011年8月21日 (日) 23時40分

宮窪のおっさんへ
ペアルックの娘さんが
何となく不憫でしたよ。
そういう教育が、将来生きる事も有ると思いますけどね。
あまり固い事を言い過ぎるのも、考えもんだとは思いますが
社会弱者への配慮は、大事な事だと思いますね。

これを注意しにくい世の中(例えば、逆切れされてもかないませんし)
も、考えもんですね。

投稿: 17号 | 2011年8月22日 (月) 20時03分

只今、韓国出張中です。

移動だけで疲れました。

でも、しんどくても、電車やバスの優先席には座りません。

モラルやマナーの順守は、個々頼みですねsad

投稿: 大成ケイボン | 2011年8月23日 (火) 22時12分

ケイボンさんへ
韓国ですか?
東京にも行ってませんでしたか?
ハードワークの様ですが、御自愛下さいませ。
他が満席で、すぐに譲るなら、ちょっと腰掛けるのは
有りかな?と思うような気もします。
でも、そこに我が物顔で座るような事はしたくないですね。
イオンの駐車場は、他になんぼでも空いてました。
今日は、ダイキでもコーンで仕切ってる駐車エリアwheelchair
堂々と止めるアホ2匹見ました。
あまりに酷すぎですね・・・

投稿: 17号 | 2011年8月24日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41285202

この記事へのトラックバック一覧です: モラルとマナー:

« シャーペンの芯 | トップページ | もみじ饅頭 »