« あなたは すぐに 写真を撮りたがる | トップページ | トップバリュ »

2011年8月24日 (水)

オモロー!!

七輪を買った♪

タイム
高橋のコメリ
喜田村のダイキ
で探したけど、見当たらなかったのよ。(見落としかも?)

そうしたら
ゴンさんがコメリで見た。
タママサさんがコーナンで見た。
さゆさゆさんがダイキで買った。
と言う話だったので、探しに行ってみた。

波止浜のコメリ、見当たらん・・・
近見のダイキに、有った~ (´∀`*)


昨晩は、21時まで仕事だったけど
買ったら、火を起こしたくなるよねwink

炭は火起こしが面倒と聞いていたが
ネットで情報集してたのよ。

新聞紙をネジネジして~
RIMG3077

底から縁沿いに詰める。
RIMG3078

その上に、炭を空気の通り道を確保して乗せ点火impact
RIMG3082
そのままでは、なかなか火が着かん。
ドライヤーで送風する裏技情報でやったら、あっと言う間に着いた。
アウトドアでは、小型の空気入れでも用意するか。



火が着いたら何か焼きたくなるのが人の常。
バリューにひとっ走りし、食材調達。
鳥肉とホッケとアジの開きを焼いてみた♪♪♪
RIMG3084

ここで問題。
薄明かりでやってるもんで、焼け具合が全然見えん。
そこは、男の勘とロマンで見極める。

出来た♪
RIMG3085
炭火の香ばしさで、旨ぁ~いdelicious

これは、オモロ~good

焼いてる時に、野良猫がウロウロcat
七輪を舐め舐めされたらいかんので、玄関に入れて終了
RIMG3087

日曜の昼は焼肉だな。
お手軽なんで、毎週末やってもええな。
これはオモロイhappy02

|

« あなたは すぐに 写真を撮りたがる | トップページ | トップバリュ »

コメント

購入おめでとうござりまする。(*^^*)

へぇー!?

その火のつけかた簡単で良さそう!
今度、やってみまする。(^o^)/

我が家も今晩、何か焼いてみよぉーかなぁ!?(^○^)

投稿: さゆさゆ | 2011年8月24日 (水) 07時40分

楽しそう~happy02
ウチにも七輪あったかも・・・

投稿: サッシーズ1号 | 2011年8月24日 (水) 17時44分

さゆさゆさんへ
今日も楽しみました♪
屋外使用を想定して、ドライヤーは使いませんでした。
ちょっと苦労しましたが、新聞紙詰めるのは使えますね。

サッシーズさんへ
有るなら使いましょう。
子供も喜ぶのでは?
楽しいし、美味しいよ~♪

投稿: 17号 | 2011年8月24日 (水) 22時59分

夜のBBQで良くある失敗なんよね、焼き加減が分からんのって。
私もキャンプデビュー当時、やっちゃいましたよ(笑)
他にも台風直撃で、公衆便所でBBQ体験も(涙)

投稿: ゴン | 2011年8月25日 (木) 19時18分

ゴンさんへ
焼け具合は、なんとか感覚で分かりました。
が、やっぱり感に頼るのはいかんので
次回は日曜の昼間にやってみます。
なんでこんな楽しい事をしてこなかったのか?
日曜が楽しみです♪

投稿: 17号 | 2011年8月26日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41333208

この記事へのトラックバック一覧です: オモロー!!:

» IKEA キッチンプランニング&収納プランニング ハウスキーピング etc... おまかせください(^3^)! [Witch House ウィッチハウス]
秋に向けてお部屋の雰囲気をかえてみませんか?お部屋のお掃除、お片づけや整理、ハウスクリーニング全般までOK! [続きを読む]

受信: 2011年8月26日 (金) 20時25分

« あなたは すぐに 写真を撮りたがる | トップページ | トップバリュ »