« (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その2 | トップページ | 若味鳥 »

2011年8月11日 (木)

これ見とん!!

おんまくで見た、継ぎ獅子動画
アクセスが伸びんなぁ・・・weep
ブログのアクセス数と、動画のアクセス数に差が有りすぎて
ちょっと残念。
もうちょっと、今治の伝統芸に興味持って欲しいなぁ・・・

継ぎ獅子見た事無い人も多いやろうけど
まぁ、これ見とんeyeflair
1分46秒の動画やけん、すぐやわい。


これは、小部獅子舞さんの四継ぎ獅子
何が凄いてて、一番上の獅子子の足持って、差し上げるんよsign03
この技するんは、数多い獅子連さんでも小部の獅子だけ。

もちろん、それぞれの獅子舞さんに特徴有って、全部凄いけんshine

携帯でブログ見てくれよる人も多いみたいで
そちらの方は、動画見れんらしい。
携帯サイトを貼っとくんで、クリックしてみて→ PUSH
もし見れんかったら、ゴメンね。

他の団体さんも色々映ってる、動画のアップロード完了(8本入り)


樋口獅子舞さんの五継ぎ獅子も、バッチリ決まったgood

|

« (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その2 | トップページ | 若味鳥 »

コメント

子供を上げるときに腕が震えるのも見えるよ。
力もいるだろうし足元のバランスと腕のバランスを同時にとらないかんし凄いよね。
下から2番目の人も立っとるだけじゃけど
上の人間が演技しやすいように不動で支えないかんけん
大変だろうね。

8本入の画面をひとつにまとめとるけど
画面をひとつづつ出しといたら携帯でもアクセスできるんじゃないん?
ただ年配者は興味はあっても動画を見る人は少ないけん数が伸びんのはしょうがないかも?

投稿: す~ | 2011年8月11日 (木) 07時44分

す~さん、継ぎ獅子見るたび、俺には無理だ!!
って思いますよ、凄いですよね。

8本まとめてるのは、なかなか見る人は居ないでしょうけど
連続再生出来るように。
それと、ブログに貼るんが1つずつだと、面倒なんでsweat01
このブログ(ココログ)の携帯サイトは、YouTubeは表示されない
んですよ・・・なので、URLを別途書き込まないといけませんね。

アクセス数が伸びんのは、他所の祭りと比較して。
私の投稿動画で一番アクセスが多い祭りは、道後駅前ですね。
新居浜や西条は、投稿も多いですしアクセスも凄い。
自分のアクセス数はどうでもいいんですが、今治の祭りの
アクセスが少ないのは、市民として気に入らん。
凄さを知らん人も居るだろうから、知って欲しいと思ってますよ。
ま、なんの関係者でもないですけどね。

投稿: 17号 | 2011年8月12日 (金) 00時36分

それから題なんじゃけど郷土芸能祭の後ろに継獅子って書いといたら解りやすいんじゃないん?
去年のおんまくの動画の題には「継獅子競演」って書いてあるよ。

投稿: す~ | 2011年8月12日 (金) 07時24分

右からのアングルはいいのですが、
左からのアングルはやばかった
です(⌒-⌒; )

投稿: サッシーズ一号 | 2011年8月12日 (金) 07時50分

ありがとうね~今まで見れんかったのがやっと見れた。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

投稿: タママサ | 2011年8月12日 (金) 12時29分

す~さんへ
やっぱり、その方が引っかかりやすいですかね?
パンフレットが郷土芸能祭(船みこしや牛鬼も有るので)
になってたので、合わしてみました。

サッシーズさんへ
こちらからは、バッチリでしたよ。
いつ見てもハラハラドキドキ。
完璧じゃなくても、上出来でしょう。

タママサさんへ
他の携帯サイトは貼ってませんけど、あんな感じで色々載せてます。
ココログの携帯サイトが、普通にリンクしてくれればいいのですけどねぇ・・・

投稿: 17号 | 2011年8月13日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41158347

この記事へのトラックバック一覧です: これ見とん!!:

« (動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その2 | トップページ | 若味鳥 »