« もみじ饅頭 | トップページ | 喝! »

2011年8月22日 (月)

七輪

七輪が急に欲しくなった。

秋だし、秋刀魚を焼いてみたいな。


でも、なんで急に欲しくなったんだろう?

もしかしたら、この方のブログを見たからか?

後日日記にしたいんだけど、プレゼントにスパイスを沢山頂いた。
これを活かして、鳥肉も焼いてみたいんだよね。

秋刀魚焼くなら大きめか?
串焼き焼くなら角型か?
色々商品は有るようだけど、普通のでいいから欲しいな。
なぜだか?炭は家に有るから早く欲しい。

で、ホームセンター行ったけど、BBQセットは有るけど
七輪は置いてないなぁ。
ま、ネットでちょちょいとすれば買えるからいいけど。

問題は、炭起こして調理する時間が有るか?
貧乏暇なし、忙しいからなぁ・・・

|

« もみじ饅頭 | トップページ | 喝! »

コメント

コメリにあったよ

投稿: ゴン | 2011年8月22日 (月) 01時16分

コーナンにもあったョ P.S9月17日18日ひま?祭だよ!

投稿: タママサ | 2011年8月22日 (月) 12時42分

ゴンさんへ
ん?見落としたか??
タイム、ダイキでも見落としか?

タママサさんへ
コーナンに行ける機会はいつかな?
祭りは、行きたいですね。
暇なのかどうなのか?
例の件が、9月1日になりましたので・・・

投稿: 17号 | 2011年8月22日 (月) 20時05分

( ^ω^)おっおっおっ
ぜひ!購入してください。up

ダイキで買ったよ!
BBQの簡易型にも魅かれたが。。

そこは日本女子♪
七輪にしたんよ。(*゚ー゚*)

やっぱ、炭焼きは美味しいぃ~~♪
簡単だし!

炭起こすんは、ドライアーの風がえぇみたいよ!
購入お待ちしておりまする。v(≧∇≦)v

投稿: さゆさゆ | 2011年8月23日 (火) 05時22分

炭おこすのは、網の上に炭を置いて、炭を焼くように下から火をつけ、火がついたら下に戻せば早いらしい・・・
やったことないですが。

投稿: ベンハーセンサー | 2011年8月23日 (火) 07時47分

七輪マニア?の1人として、
仲間が増えるのは嬉しいね~♪
手に入んなきゃ言ってよ、
中古(かなり使い込んでるが)で良けりゃ
持って帰んなさい

投稿: ゴン | 2011年8月23日 (火) 22時06分

さゆさゆさんへ
おかげさまで、ダイキで買いました♪
ドライヤー攻撃もgoodですよ。
バーベキューセットも考えましたが、味ある七輪がええ。
これでしばらく遊べます~

ベンハーセンサーさんへ
火おこしは、その方法が簡単でいいみたいですね。
ただ、我が家はオール電化なんで、その方法が使えない・・・
別の手段でやってみましたが、こっちも簡単でした。

ゴンさんへ
ひと足遅かったか?買っちゃいました。
楽しいですね、七輪。
簡単で美味しいし、しばらく毎週末は焼肉パーティーかも?
これだったら、家族でお花見行っても、弁当+αで楽しめましね。
花見は寒いから、暖も取れていいかも?

投稿: 17号 | 2011年8月24日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/41305201

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪:

« もみじ饅頭 | トップページ | 喝! »