« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の35件の記事

2011年8月31日 (水)

とり雅

旨いsign01
安いsign01
と評判の、とり雅に行ってきました。
昨晩ね。

嬉しい事に、声を掛けて頂いたのよねnote
喜んで行きましたよhappy02

場所は、波方の運動公園入口
飲むからbicycledashでね。
帰りは、押して帰らなくてはいけないから大変ですがcatface

磯くまさん (リンク追加しました)
ゴンさん (飲み過ぎ)
サッシーズさん (焼酎入れ過ぎ)
と、乾杯です。
RIMG3111

つき出しは、訳有って辞退ね。
RIMG3112

毎度、最初は皮やね。
RIMG3114

せせり
RIMG3113

キモ
RIMG3116

つくね(タレとポンズを食べたよ)
RIMG3118

レンコン
RIMG3120

七輪会、布教活動中
RIMG3121

まだまだ食べたいメニューが色々、次も楽しみじゃ。
RIMG3124

何やら、お得情報もflair
RIMG3125

ホント、安いね。
焼酎ボトル2本入って、ビールも飲んで、たらふく食って
2500円/人くらい。

せっかくなんで、お土産も買って帰ったよ。
RIMG3126
店で食べて美味しかったキモに、皮とせんざんき

楽しかったねnote
七輪会の輪も広がったしsmile

また、誘って下さぁ~いpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

七輪会開催

日曜日、ひとり寂しく庭で七輪バーベキューをしようとしたら
ゴンさんが家族でやるので一緒にどう?と誘ってくれた♪

浜辺で、去りゆく夏を名残惜しみながらも考えたけど
訳有って近場がいいかな?って事で、広大な我が家の庭で開催。

去りゆく夏と言ったものの、最近また暑い。
日差しが強く、えらいこっちゃと思ったら
家族キャンプの達人ゴンさん
さすがsign01タープ持参で気分はアウトドア。
タープ使うだけで、雰囲気いいね。
庭が広大なもんで、タープ広げるのがギリギリだったけど
おかげさまで、日差しを避けて快適に肉を焼き焼きdelicious
肉が旨いと、ビールがビールがススム君じゃ。
RIMG3106

タープいいなぁ~
毎週末、ひとりバーベキューをするつもりなんで買おうかな?
うちの庭だと、220×220cmくらいが良さそうだ。
タープ使うまでは、ガーデンパラソル買おうかと思っていたけど
断然タープがええわ。

※文中のタープ、正式には、バックヤードシェードと言うそうですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

七輪会

誰が名付けた?七輪会 (一応、ワシかな?coldsweats01

さゆさゆさんがブログで書いてて興味持って
七輪を買って焼いてみたら、旨いし楽しい♪

七輪と言えば、ゴンさんは自作でテーブルまで作って楽しんでる。


ペンタックスの一眼レフで楽しむ仲間が集う
その名もペンタ会

それに続いて~

七輪を囲んで楽しく集う
その名も七輪会

○○に会を付けただけの、安易な名前ですがsweat01
要は、楽しくワイワイ出来ればええのよhappy01


共に、定期的に不定期開催しますので参加者募集中(かな?)

ペンタ会は、別にペンタックスのカメラでなくてもOKです。
一眼じゃなくてもデジカメじゃなくても、OKなんですよ。
ちょっとカメラや写真を肴に、楽しくやります。

七輪会は、自分の食うもん飲むもん持参でOKです。
ま、七輪は3・4人が定員でしょうから、人数次第では
七輪用意がベストでしょうか?

興味有ったら、ご一緒に~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

クワガタその後・・・

去年から飼育しているコクワとヒラタ、まだまだ元気。
もうひと冬越してくれるかな?

その後と言うのは、クワガタの幼虫の方ね。
ノコギリクワガタの幼虫4匹の内、1匹がやっとサナギになった。
今の時期サナギになったって事は、成虫には羽化するだろうけど
土から這い出し行動するのは、来年になりそうですね。

コーヒーじゃないよ、サナギの飼育容器
RIMG3098

コクワの幼虫も居るんですが、これは3週間前くらいに
サナギから羽化しましたが、ずっと蛹室に隠ったままで出てきません。
こちらも、活動開始は来年ですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

調味料♪

のりりんから、お祝いに present 調味料セットを頂いた。
5月の話だったかな?ブログに載せるのが遅くなってしまったsweat01

男の料理に励む私には、非常に嬉しい品だねflair
RIMG3094
七輪バーベキューに目覚めた私は、更に嬉しい品になった。

日曜日は、鳥肉焼くぞ~
RIMG3095
これが合いそうだsign01

牛肉も焼くぞ~
RIMG3096
これが合いそうだsign01

のりりんも来る?って、西宮からは無理かsign02

美味しく頂いてます。
どうもありがとう~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

せーので走り出す~♪

YouTubeで音楽を、色々聴いてるんですが
今日日記に貼り付けて見たいのは、こちら

携帯の方は、こちら

センチメンタル・バスのSunny Day Sundayと言えば
私が思い浮かぶのは、このシーンだな。
いつ見ても凄いシーンだ。
携帯の方はこちら

高橋君のホームランも凄いが、2アウトからランナー無しから
甘井君と小松君がヒットで出た流れも忘れてはいかんね。
その流れが載ってる動画は、こちら


この高校野球の動画を見てると、関連で出てくるのは
松山商業 奇跡のバックホームsign03

携帯の方はこちら

このシーンは、本当に凄いね。
ライトを代えた監督も神采配だし
ライトの矢野選手のダイレクト送球も凄い。
今見ても、感動かな?目頭が熱くなるわ。

いつでもどこでも色々見れるYouTubeは便利だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

トップバリュ

昨晩も、七輪で焼き焼きして楽しんだ。

鳥皮とさんまを焼いたが、共に脂が凄くてファイヤーimpact
写真撮る余裕は無かったが、やっぱり炭火調理は旨いgood

焼けるのももどかしく、一杯やりながらの調理ですが
買い出し行ったマックスバリュで、安いビールを買った。

158円のビール
RIMG3091

こっちは88円!!
RIMG3090
妙に甘い口あたりのこいつは、第3のビールってやつ?
もしそうなら、初めて第3のビールを買った事になるな。

七輪の炭火起こしですが、今日は簡易空気入れで送風し着火
RIMG3093
ダイソーで一番小型を買ったんだが
小型ゆえに空気の送り込みが少なく、ちょっと火おこしに苦労した。
でも、こいつと新聞が有れば大丈夫と分かったので、屋外でも安心だ。

次は日曜日かな?楽しみだ(´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

オモロー!!

七輪を買った♪

タイム
高橋のコメリ
喜田村のダイキ
で探したけど、見当たらなかったのよ。(見落としかも?)

そうしたら
ゴンさんがコメリで見た。
タママサさんがコーナンで見た。
さゆさゆさんがダイキで買った。
と言う話だったので、探しに行ってみた。

波止浜のコメリ、見当たらん・・・
近見のダイキに、有った~ (´∀`*)


昨晩は、21時まで仕事だったけど
買ったら、火を起こしたくなるよねwink

炭は火起こしが面倒と聞いていたが
ネットで情報集してたのよ。

新聞紙をネジネジして~
RIMG3077

底から縁沿いに詰める。
RIMG3078

その上に、炭を空気の通り道を確保して乗せ点火impact
RIMG3082
そのままでは、なかなか火が着かん。
ドライヤーで送風する裏技情報でやったら、あっと言う間に着いた。
アウトドアでは、小型の空気入れでも用意するか。



火が着いたら何か焼きたくなるのが人の常。
バリューにひとっ走りし、食材調達。
鳥肉とホッケとアジの開きを焼いてみた♪♪♪
RIMG3084

ここで問題。
薄明かりでやってるもんで、焼け具合が全然見えん。
そこは、男の勘とロマンで見極める。

出来た♪
RIMG3085
炭火の香ばしさで、旨ぁ~いdelicious

これは、オモロ~good

焼いてる時に、野良猫がウロウロcat
七輪を舐め舐めされたらいかんので、玄関に入れて終了
RIMG3087

日曜の昼は焼肉だな。
お手軽なんで、毎週末やってもええな。
これはオモロイhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年8月23日 (火)

あなたは すぐに 写真を撮りたがる

MDは、最近全然聞かんが
RIMG3078

めっちゃ好きな歌
RIMG3084

歌も表情も、たまらんlovely


携帯の方

ぎゅっとしていてねダーリン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

喝!

遅飯じゃ…
昼は、そうめんばっかり食ってたので
たまにはシゲキックスで喝を入れよう。
野菜カレー400g“5辛”
甘辛やな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七輪

七輪が急に欲しくなった。

秋だし、秋刀魚を焼いてみたいな。


でも、なんで急に欲しくなったんだろう?

もしかしたら、この方のブログを見たからか?

後日日記にしたいんだけど、プレゼントにスパイスを沢山頂いた。
これを活かして、鳥肉も焼いてみたいんだよね。

秋刀魚焼くなら大きめか?
串焼き焼くなら角型か?
色々商品は有るようだけど、普通のでいいから欲しいな。
なぜだか?炭は家に有るから早く欲しい。

で、ホームセンター行ったけど、BBQセットは有るけど
七輪は置いてないなぁ。
ま、ネットでちょちょいとすれば買えるからいいけど。

問題は、炭起こして調理する時間が有るか?
貧乏暇なし、忙しいからなぁ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

もみじ饅頭

昨日は広島に出張
仕事(お勉強、pencilwrench)が思っていたより長引き
昼飯の時間が無くなった・・・

広島じゃけ~お好み食いたかったのにweep

移動時間に腹を満たそうと、もみじ饅頭を購入
DSC03870
色々買っては見るけど、ノーマルのもみじ饅頭が一番好きかも?

生もみじを食べていつも思う事は、何が生なんだろう?と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

モラルとマナー

おじさんは怒っているannoy

昨日、イオンの駐車場で10分ほど車内で時間つぶしてたのよ。
そしたら、車椅子のマークwheelchairの駐車エリアに止める奴が3台
居たんだど、皆元気そうやん。

お前らが止めるところじゃ無いんじゃ~angry

意を決して『やいやい、お前たちsign03
と、注意をするのを、やめる事にしたんだけどねsweat02

それには理由があるのよ。
妊婦さんもどうぞ。と、書いてある。
デブいだけか?pig見分けつかんかったからねぇ~gawk

ペットボトル捨ててすぐに帰る奴ら居たり
背中に羽の絵書いたTシャツのペアルック親子なんか
マナーって何?それって美味しいん??って感じだったし
どう見ても、利用対象者じゃないけどなぁ?

ま、偉そうに言っても、ワシも似たようなもんだろうけどねthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

シャーペンの芯

もしかしたら?20年ぶり位に、シャーペンの芯を購入

RIMG3067

書く機会が無い訳ではないけど、大半はボールペンを使うかな?
無い時は、周りに恵んでもらった事も有った様な・・・

今回は、出張準備していて、予備が居るだろうと購入しましたよ。

確か前買ったシャーペンの芯は、折れにくいとアピールしてた品
TVコマーシャルで、バルサ材に突き刺してアピールしてたの知らん?
コマーシャル真似て試したけど、無理だったね。

書いてて思い出してきた、ハイポリマー100だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

メロン

叔母ちゃんがメダカfish頂戴~って来たので
7匹ほどあげたら、お礼にメロンを頂いた。
RIMG3058

メダカ→メロン・・・ そのうち、億万長者になれそうだったが
旨そうなんで食っちゃったdelicious

赤肉じゃnote
RIMG3062

THE大人食い
RIMG3065

お腹がビックリ(;゚Д゚)! してるかも(~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

なでしこ

先日、新居浜市役所に行く機会が有ったのですが
ロビーに、パネルやサインを展示していましたよeyeflair

RIMG3035

RIMG3037


新居浜で練習したから、優勝出来たのかな?

新居浜市には、ええ記念が出来ましたね。
羨ましい~crown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

鬱になる・・・

別に文句じゃないんですけどね、休みが少ない・・・
盆だからと言って、誰一人休む訳じゃない業界だからね。

今年は、ゴールデンウィークも全員仕事で
毎年行ってた、野間神社の春祭りも見れなかった。

日頃の疲れを祭りで癒す私には、かなり辛かったな・・・

5月は毎週末、今治地方では祭りがあるので
なんとか、自分自身をリフレッシュして頑張ってきたね。

ここ15年くらいかな?
秋に5連休取って、土居~西条~新居浜と
秋祭りを満喫して頑張ってきたのよ。

皆が仕事してる時だからね、仕事に知らん顔して休む訳では無く
前後の土日勤務を人より多くこなして、その代休を取らせてもらう。


しかし今年は・・・
10月14日15日、出張命令が出て行けなくなった。
土居のかき比べも、上野太鼓祭りも、西条祭りの一部も
それに、新居浜太鼓祭りも上部は行けんなった・・・


辛いcrying


でも、祭りで飯は食えんからね・・・
企業人だから、しゃーないわ。
会社の命令には逆らえん。

出張は勉強に行く訳で、それはありがたい事。
しんどいけど、自分のためになるんだから
それは感謝すべき事だね。
ちょっとでも、会社のためにプラスになる従業員にならんと
今のご時世、甘えは許されん。

それは分かってるけど、心身をリフレッシュする術を見つけんと
自分自身が崩壊しそう。
幸い、早く帰れる日に合わせて大好きな焼き鳥行ったり
祭りを探して週末出かけたり、なんとかやってるけどね。

休日出勤も残業も多いけど、病院のお供が有れば
昼から出たり、日中抜けさせてもらったり
随分、融通聞いてもらってるから、職場には感謝だね。

今週末は、土曜は広島・日曜は休日出勤
元気を出して~がんばっていきまっしょい♪

稲穂も黄金になって来よるし
RIMG3041
五穀豊穣の感謝は、どこでも感謝出来るかweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

かっぱえびせん

近所の野良猫(?)が、いつの間にか子猫生んで近所をウロウロ
私は犬派dogなんで、ミャーミャー鳴いてても知らん顔してましたが
最近、餌をくれると勘違いしてるのか?玄関出たら寄ってくるcat

そうなると、ちょっと可愛らしく思えたりしてheart04

なんも無いぞ?かっぱえびせんでいいか?とやってみたら
凄い勢いでバクバク食べる食べる。

微妙に警戒しながら食ってるので、引っ捕まえてビビらそうsmile
と首を掴んだら、ビックリした猫が垂直に飛び上がり
そのまま反転して引っかかれたweep
RIMG3057

やっぱり犬の方が可愛いのぅ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

“おんまく花火”~がんばろう日本~(動画)

今年のおんまく花火、日本の復興を願います。

6部構成で、打ち上げられました。
(公式サイトから抜粋)
【プログラム】
第1部 オープニング 復興に願を込めて
第2部 夢の魔法 明日への希望
第3部 FANTSY 夜空を見上げて
第4部 千の森 平和への祈り
第5部 匠の技 虹の架け橋
第6部 おんまく 日本の未来へ 尺玉へ願を込めて

動画はノーカットで撮ったのですが、各テーマ毎の空き時間を
編集でカットしたところ、どれがどれだか・・・???sweat02

8本の動画を連続で見ると、一応連続してるように見えます。
ひょっとしたら、順番が違うかもしれませんが・・・sweat01
少なくとも、オープニングとエンディングは合っています。
最大の見せ場『尺玉100連発!!』も、バッチリ映ってますよ。
http://www.youtube.com/user/masapcmail#grid/user/FF26EB9A94F41CB2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

おんまく花火の動画(アップロード中)

今治市民の祭り“おんまく”の最後を飾るのは花火

動画をアップロード中ですが、取り急ぎ最初の1本


携帯の方は、こちら
http://www.youtube.com/watch?v=piRlJ7X4Fkk&sns=em


オープニングも、なかなか豪勢に上がってましたね。
9000発のうち、何発上がったのかな?

全部動画が載せれたら、動画タイトルも入れて
改めてブログに載せます。

パソコンで見ても、空気の揺れを感じないから迫力はないね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

若味鳥

10日の水曜、楽しい仲間と大西町の若味鳥へ

ゴンさんのお気に入りという事で、嬉しいお誘いでした。
初めてのお店は、ワクワクですね。

まずは、乾杯~♪
RIMG3042

焼き鳥は、いつでもどこでも“皮”から始まりですね。
RIMG3043
うん、美味しいdelicious
これで、お店の味が分かります。(ホンマかいな?)

せせり
RIMG3044

豚バラ
RIMG3045

しいたけ肉詰め
RIMG3046

ピーマン肉詰め
RIMG3047

シロコロホルモン
RIMG3048

たこ天
RIMG3049

赤せんまい
RIMG3050

にんにく揚げ
RIMG3051

お土産(せんざんき・肝・豚バラ・ホルモンうどん)
RIMG3053

なかなか旨いし、気に入ったgood
またやりましょねぇ~chick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

これ見とん!!

おんまくで見た、継ぎ獅子動画
アクセスが伸びんなぁ・・・weep
ブログのアクセス数と、動画のアクセス数に差が有りすぎて
ちょっと残念。
もうちょっと、今治の伝統芸に興味持って欲しいなぁ・・・

継ぎ獅子見た事無い人も多いやろうけど
まぁ、これ見とんeyeflair
1分46秒の動画やけん、すぐやわい。


これは、小部獅子舞さんの四継ぎ獅子
何が凄いてて、一番上の獅子子の足持って、差し上げるんよsign03
この技するんは、数多い獅子連さんでも小部の獅子だけ。

もちろん、それぞれの獅子舞さんに特徴有って、全部凄いけんshine

携帯でブログ見てくれよる人も多いみたいで
そちらの方は、動画見れんらしい。
携帯サイトを貼っとくんで、クリックしてみて→ PUSH
もし見れんかったら、ゴメンね。

他の団体さんも色々映ってる、動画のアップロード完了(8本入り)


樋口獅子舞さんの五継ぎ獅子も、バッチリ決まったgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

(動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その2

継ぎ獅子が始まりました。
今年は、ちょっと少なく(?)19団体が参加。
それでも、これだけの団体さんが一斉に披露してくれるのは圧巻sign01

30分(40分だったかな?)の自由演技
神社の奉納とは全然違いますね。
この時間に詰め込むのは、なかなか大変でしょう。

やってる方は暑い中大変でしょうが、この時間では他の団体さんを
見て回るのは難しいですね。
せっかく、見た事が無い獅子連さんが側に居るのに、もったいない。

動画は、連続で撮ってましたが2GBを超えるファイルは
分割されるようです。
取りあえず、1本目です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

(動画) 第14回今治市民のまつり「おんまく」 郷土芸能祭 その1

今年の、今治市民の祭り “おんまく”
仕事帰りに駆けつけ、無事に継ぎ獅子見れましたよhappy01
そう言えば、去年も仕事帰りに行き、前半を見逃したな・・・sad

自転車でダッシュbicycledashしたので、camera一眼は無しね。
おかげ様で、movie動画撮るのに集中出来ました♪
惜しむらくは、手ブレ抑えるために一脚を用意したら良かったけど
お祭りだけに、後の祭りやねgawk

ひとつのファイルが2GB有って、YouTubeにアップロードするのに
7・8時間もかかるshock (パソコンのせい? ADSL環境のせい?)
しかも、7時間後にエラーになったりannoyで苦労してますけど
せっかく撮ったんで出来る限り載せ、今治とおんまくの
宣伝になったらいいなと、思ってますよ。
全部アップロード出来るのが、いつになるやら?ですけどねcoldsweats02

今日の動画
紺原の船みこしと、大浜の櫂伝馬と、菊間の牛鬼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

おんまく花火 ~がんばろう日本~

今治市民の祭り“おんまく”も、花火でフィナーレを迎えました。

去年は新居浜夏祭りに行ってたので、2年ぶりのおんまく花火。

2時間前くらいに港へ行きましたが、一等地は入り込む余地無し。
先に陣取ってたゴンさんに場所取ってもらってたので
なかなかいい場所を確保出来ました。

その後、あっという間に人が増えましたね。
DSC03729

今年は動画でノーカットで残したので、早速もう一度楽しみました。
動画をアップするかは時間次第。
獅子舞のアップも、まだ2本目が完了してませんからね・・・

動画から静止画を切り出してみました。
ドラえもんとニコちゃん
DSC03848
DSC03849

エンディング
DSC03850

花火を撮るのは、やっぱり難しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

おんまく

昨日、仕事帰りに“おんまく”の見物へ

本当なら19時まで勤務だが、Y岡さんの協力で18時前に到着
お陰様で、継獅子が見れましたよwink


画像は、撮影した動画から切り出し (moviecamera

紺原の船みこし
DSC03727

大浜の櫂伝馬
DSC00041

菊間の牛鬼
DSC00040

継獅子見るのに陣取った場所は、小部と樋口の間
お陰様で、ええもん見れましたpaper

樋口の五継獅子sign03
DSC00038
バッチリ決まって笑顔がステキhappy01

小部の四継獅子sign03
DSC00039
小部獅子の、獅子子の足持って差し上げる大技は
いつ見てもシビれるわぁ~happy02

そして、19獅子連による一斉三継獅子sign01sign01sign01
DSC00042
お世話になった人だらけじゃsmile


この後は、Hot☆Babiesさんを見にバリテラスへ移動
DSC03717

DSC03720


DSC03721


DSC03722


DSC03723


正直、この日までHot☆Babiesさんの存在を知りませんでしたsweat01
ある方の○さんが参加されてると聞きつけ、駆け付けましたdash

見れたのは途中からだったのですが、凄いですねeyeflair
感激です。
ブログチェックして、今度どこかのイベントでまた見てみよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

丹原七夕祭り

昨日、仕事帰りに丹原の七夕祭りに行って来ました。

屋台も多く出ていて、食べ歩きが楽しそうです。
resize1509

resize1511


resize1512


resize1513


時代を反映してますね。
resize1515

日が暮れ、見頃になる頃に、パラっと小雨が降ったので
早めに帰ったのですが、大丈夫だったかな?
周越トンネルまで帰った頃には、かなり降りましたが・・・

動画movie4本

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ゴーヤ

熟れ過ぎsign02
RIMG3029

向こうには、青々とした実も見えますが・・・coldsweats02

この実じゃないけど、熟れたんでゴーヤチャンプル作ってみましたが
苦味が少なくて食べ易かったね。
ゴーヤチャンプルの素っていうのが売ってるので
作るの簡単♪ これが、なかなか旨い。

また作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

いぎす

夏の味だ。
RIMG3030
惣菜だけどね。

玉川のばあちゃんは、いぎす作るんが上手だった。
考えてみると、早30年も前の話になるんだなぁ・・・なんか恐ろしいshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由良湊神社 夏越祭り(動画その3)

全部で18ファイルです。
http://www.youtube.com/user/masapcmail#grid/user/644CA415F3D81EAF



ちなみに、去年はこちら
http://www.youtube.com/user/masapcmail#grid/user/F18C5A69506DDBB4
12ファイルです。

次に夏越祭りに行けるのは、2016年だなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

シャーシャーシャーシャー

元気やねぇ~

RIMG3027

ある意味、不思議な生きもんじゃない?(人間もか・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

由良湊神社 夏越祭り(動画その2)

うがい食堂でお昼食べながら、お神輿さんを待ってましたので
お神輿さんを見たのは、後半部分から。

一体、どれだけの水を浴びてきたのでしょうね・・・happy02

地域で一体になるお祭り、いいですねgood








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

8月出社予定

休みが3日か・・・ちょっと、しんどいな。

2011-08

盆に休む身分じゃないけど、心身壊れん程度にリフレッシュせねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

由良湊神社 夏越祭り(動画その1)

湊神社の境内にて、だんじりの練り
(まだ動画の名前も付けてませんが、眠いので取りあえず・・・)




動画のUPは大変なんで、ファイルナンバー7からね。
ちょっと、○丁目は重そうだったし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月 1日 (月)

湊神社 夏越祭り

昨日は、淡路島の湊神社へ夏越し祭りに行って来た。

ペンタ会メンバー5人での遠征rvcardash
ゴンさん、運転お疲れ様でした。

神社でお願い事をして
resize1505

だんじりの練りを見て
resize1504

水を浴びるお神輿さんを見た一日
resize1506

うがい食堂で昼飯食って(ばべさん、御馳走様でした)
この日記は、後日書こう。

だんじりの差し上げを、水彩画にしたらこんな感じか?
resize1508


淡路島の帰り道は、もちろんココで
DSC03709

コレね
DSC03708

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »