« 北海道旅行(流氷とクリオネ) | トップページ | ペンタ会 »

2011年7月18日 (月)

鶴姫まつりと、嬉しいお誘い♪

昨日、前日の酒を引つりつつ(なんだか妙に、酒に弱い)
大三島の大山祇神社に、鶴姫祭りを見に行きました。

完成した、立派な総門をくぐって境内へ
resize1479

小松の屋台が9台も出てると聞いて、見に行きました。resize1478
真新しい白木の輝きがキレイですね。

暑い中、差し上げまで披露してくれましたよ。resize1480

広い境内を練る屋台を堪能してきました。resize1481

resize1482


鶴姫が出陣じゃ!!
resize1484

この水引幕は、鶴姫さん?
resize1485

宮浦港まで練ったと思いますが、私は暑くてリタイア・・・
resize1486

大山祇神社には、過去何度か屋台の奉納がされてるようですね。
小松の屋台を見れたのは、私は初めてで嬉しかった~♪
この時期、9台も屋台見れて太鼓と鉦の音が聞けてええ一日だった。

夜の部の、まねだ聖子は疲れ果て(飲みすぎてsweat01)見れんかった。


ええ一日と満足だったのは、嬉しい接待happy02

お昼に
DSC03651
結局、10杯近くご馳走になったのでは m(__)m

鳥好きには嬉しい一品
DSC03647

今年は貴重らしい、鰻入り
DSC03649

鯛のお刺身までlovely
DSC03650

キュウリを入れぬ配慮が嬉しい
DSC03648

夜まで御馳走になちゃって・・・
DSC03653

ありがとう、タママサさんpaper

深山(みやま)にミヤマクワガタが居る大三島は、最高だったねgoodDSC03645

|

« 北海道旅行(流氷とクリオネ) | トップページ | ペンタ会 »

コメント

祝 なでしこジャパン優勝!

投稿: タママサ | 2011年7月18日 (月) 06時24分

よく飲んだね~。私もあれからバタンQ(-.-)zzZまた飲もうね!ちなみに御山ではなく深山です。

投稿: タママサ | 2011年7月18日 (月) 12時42分

タママサさんへ
涼しく祭りも見れたし
旨いもんも昼も夜も頂いて
たらふくbeerも頂いて
楽しかったよ、ありがとうpaper

あ、深山でしたね、修正します。

なでしこジャパンsoccerやったねsign03
リアルには見てないけど、ニュースで見て感動しました。

投稿: 17号 | 2011年7月18日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40853511

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴姫まつりと、嬉しいお誘い♪:

« 北海道旅行(流氷とクリオネ) | トップページ | ペンタ会 »