« スカイツリー | トップページ | お土産 »

2011年7月 2日 (土)

カブトムシ誕生!!(来年も?)

以前も日記で何度か書きましたが
去年捕まえた、カブトムシから産まれた幼虫が5匹居ました。

サナギになり、脱皮して羽化したのは確認していましたが
蛹室内で一週間経っても、死んだのか?と思うくらい動きません。
心配になり調べましたが、それも成長の過程の様ですね。




ここで、北海道旅行へ・・・




幼虫は、3匹・1匹・1匹の3つの容器で飼育していましたが
1匹の容器は♂
1匹の容器は♀
が地表に出てきて、活動開始していましたhappy02(ちょっと感動)

で、餌をやらねばrestaurantと、同じ容器に同居させ
1時間経った頃かな?
どうなってるのか? 容器の蓋を取って観察したら・・・


DSC03624(*´д`*)


来年も、カブトムシの飼育で忙しくなりそうですheart04

さっき会ったばかりなのに・・・ (´∀`*)
天井にしがみついて頑張らんでも・・・ (´∀`*)

お好きですねw

|

« スカイツリー | トップページ | お土産 »

コメント

お嫌いですか?

投稿: タママサ | 2011年7月 2日 (土) 08時42分

帰ってきましたか~♪
おつかれちゃん

今夜もbeerやってまっせ~secret

投稿: ゴン | 2011年7月 2日 (土) 18時45分

お帰りなさい。
沢山、写真取ったんでしょうねえ(^^)

旅レポ期待してます。

投稿: ミルミル野サル | 2011年7月 3日 (日) 07時47分

タママサさんへ
カブトムシも
クワガタムシも
大好きですよ!!ハイッ(*´∀`*)
違うか?w

ゴンさんへ
昨晩、出先に携帯電話を忘れてきたので
✉気付きませんでした・・・

ミルミルさんへ
なんとか、飛行機乗れましたよ。
出来るなら、今後乗りたくはないなぁ~((((;゚Д゚))))
ライダー向けの宿など、やっぱり多く有りましたね。
オービスにレーダーパトが多く居たので、ゆっくり走るのに疲れました。
順次、旅日記書いてくつもりですよ~♬

投稿: 17号 | 2011年7月 3日 (日) 08時10分

(A゜∇゜)あらカブトムシさん。。。w
17号さん旅行いかれたんですね^^

投稿: p | 2011年7月 3日 (日) 12時39分

pさんへ
カブトムシ、活動開始したと思ったら早速・・・
子孫繁栄を願う、生物の本能ですね。

投稿: 17号 | 2011年7月 5日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40638579

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ誕生!!(来年も?):

« スカイツリー | トップページ | お土産 »