« 不本意ですが・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

2011年7月27日 (水)

TVが映らんが・・・

一部のチャンネルが、ブロックノイズ乗りまくりで映らんのよ。

ユニットバスの天井はぐって覗き込むと、入力を5分配している。
(この画像は、撮り忘れ)

4分配以上はブースターを、とは言っていたけど
そんなに違うもんかねぇ~?

5分配器を付けたら、その分岐先の減衰レベルは同じなの?
要は、5分配してるのを、実際使ってる3部屋分だけ接続し
2つの接続ケーブルを抜いたらどうなの?レベルは改善せんか?

素直に、ブースター付けた方がいいかなぁ~?

100Vは、ここから取れるんかな?
RIMG3015
空きが無さげなんですが・・・
絶縁テープで巻いてるところに、接続してコンセント作ればいいよね?
なんでこの部分は、接続の部材を使って無いんだろ?

スリーブ噛まして、圧着ペンチで接続してた頃が懐かしい。


それより、なんでネジが散乱しとんじゃい?pout
RIMG3012

|

« 不本意ですが・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

コメント

今治ケーブルの場合、分配数の多少に係らず
ブースター用のコンセント設置を指導されてます。
加入世帯数と送電線距離に対して、幹線増幅器の設置数が少ないのかも知れませんね。

スリーブで圧着しているのは、より線が噛んでませんか? ワゴ(接続部材)は単線しか接続できません。
よく確認出来んけど、圧着してる所はスイッチ噛んでそうなんでダメっぽいね、赤のワゴ(+)と緑のワゴ(-)から取るのが間違い無いでしょう。
空きが無いようなので、緑のワゴ日曜日にもっていきましょうか?赤と差し替えればOKです。

投稿: ゴン | 2011年7月27日 (水) 01時08分

ゴンさんへ
今治CATVで、契約時に5分配ならブースター要と言われましたよ。
5分配なんて一般家庭の当たり前だと思うので、それでブースター要とは
パワー不足なんじゃないのか?と疑問あるのですが
家に来てるレベルは問題ないと言われてるので、仕方無いですね。

ワゴって言うのですね?
もう一度空きをよく見て、黒線束ねたのと白線束ねたところで
それぞれ差すことが出来れば(一応、AC100V測ります)
そこにコンセント付けていいですよね?
チェックして空きなければ、ワゴ下さいm(_ _)m

投稿: 17号 | 2011年7月27日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40971803

この記事へのトラックバック一覧です: TVが映らんが・・・:

« 不本意ですが・・・ | トップページ | 家庭菜園 »