« 北海道旅行(知床五湖) | トップページ | 鶴姫祭り(動画編) »

2011年7月21日 (木)

ピーマンの肉詰め

家でも外でも、鳥ばっかり食ってますよchick

健康を考え、肉 肉 肉 肉 肉 肉 野菜 肉って感じで
野菜も意識して、取ろうとはしています。

先日行った十味鳥で、ピーマンを食べたのが美味しかったので
男の料理で、真似て作ってみました。
RIMG2954

外で旨いもの食ったら、真似て作ってみたくならん?

タレの味が、お店と違って深みはないけど
酒と砂糖と醤油と味醂で、甘辛く仕上げて出来上がり~♪

男の料理で一番多い?
RIMG2953

かしわも炒めましたよ。
今日は、同じく甘辛仕上げですが
塩コショウでアッサリにしたり、ポン酢に大根おろしでサッパリなど
同じかしわでも、アレンジしてます。
ネギやエノキ等、一緒に炒めるものを変えても色々楽しめますね。

またまた、こいつbeerによく合うぜsign03good

|

« 北海道旅行(知床五湖) | トップページ | 鶴姫祭り(動画編) »

コメント

マックスバリュー・M2には親鳥のぶつ切り売ってるから
俺はそれを炒めてビールのあてにします!
十味鳥行ってないなぁ~

投稿: ぎの | 2011年7月21日 (木) 09時16分

ぎのさんへ
親鳥旨いっすよね~
うちは専ら、親鳥ですよ。
あの歯ごたえが堪らん。

十味鳥、なかなかタイミング合いませんが
またご一緒しましょうね。

投稿: 17号 | 2011年7月24日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40894112

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め:

« 北海道旅行(知床五湖) | トップページ | 鶴姫祭り(動画編) »