« 防湿庫 | トップページ | まだまだ余裕です »

2011年6月 3日 (金)

女の子でした~♪

女の子誕生間近ですhappy02
RIMG2828
見難いですが、先日来動きを止めていたカブト虫の幼虫が
昨日、さなぎになりました。
覗き込むと、シンボルが有りません。
メスですねぇ~

他の容器の幼虫(計5匹)も、さなぎになっている様です。
去年採取した卵、全てさなぎまで飼育出来ました。
後は羽化を待つのみ。
楽しみですねぇ~
自分で飼育させ羽化したカブト虫は、きっと可愛いでしょうね~heart02

|

« 防湿庫 | トップページ | まだまだ余裕です »

コメント

おおっ とうとう蛹化しましたね。
約3週間で羽化します。
ピョコピョコ動くのを観察するのも楽しいですが、
この次期は、暗く静かな環境を作ってあげましょう。
ストレスは羽化不全の原因となります。
また、羽化して色付いても
蛹室内で体内の変化対応を行ってます
自力で出てくるまでは我慢です。
またまた、出てきても餌を食べないからと心配しないで見守りましょう。
これも内蔵の変化対応期間ですので、暫らくすると食べ始めます(後食と言います)カブト虫は結構短いですが、クワガタだと一ヶ月以上食わないのも居ます 突然食べ始めるので、餌切れには注意です。
後食が始まれば、ペアリングも可能となります。

投稿: ゴン | 2011年6月 3日 (金) 01時40分

ゴンさんへ
子供の頃、さなぎをもらった事が有り
足が透けて見えるので、羽化が待ちきれず
剥いた事が有ります。bearing
羽がね、まだ出来てませんでしたよ・・・weep
今回は、忍の一字で耐えますよpaper
白いバケツで飼育組みは、さなぎになってるようですが
♂♀知りたくて、ウズウズしてました。
ゴンさんのコメント無かったら、ほじくり返してたかもsweat01
楽しみですね~♪

投稿: 17号 | 2011年6月 3日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40240050

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子でした~♪:

« 防湿庫 | トップページ | まだまだ余裕です »