« おまけ~♪ | トップページ | ハンディカム HDR-CX180 »

2011年5月28日 (土)

潮早神社 その5

継獅子です。

二継獅子には、牡と牝がありますが
まずは、牡獅子の模様

獅子舞の奉納芸、俺には無理だ〜って思うのが多いですが
一番無理だと思うのは、この二継獅子です。
時間も10分越えたかな?と長く、
獅子子を落としても救う人居ないから緊張もするし
しゃがんで立ったり、走るし
これは相当な体力勝負でしょう。
芸の種類も多いから、覚える事も多いだろうしね。

この動き、凄いわsign03

そして、走る走るdash

どうしても、高い高い継獅子に目が行ってしまいますが
もっと、この二継獅子に注目して欲しいと、個人的には思いますね。

そして、牝獅子の二継です。
牡の勇ましさと違い、牝らしい振る舞いも見られますね。

日傘を差してお出かけ、可愛らしいhappy01

やっぱり、二継無くして継獅子無しやな。
アイコンタクトで呼吸合わすのが、見てていいよね。

|

« おまけ~♪ | トップページ | ハンディカム HDR-CX180 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40152491

この記事へのトラックバック一覧です: 潮早神社 その5:

« おまけ~♪ | トップページ | ハンディカム HDR-CX180 »