« ハンディカム HDR-CX180 | トップページ | 閉店 しおさい食堂 »

2011年5月29日 (日)

PENTAX K-5 18-135レンズキット

物欲第二段
デジタル一眼レフを始めて5年
ついに、念願の上位機種に進出

PENTAX K-5
RIMG2824

金も無いので、K-5のボディのみにしようと思ったが
DCモーター内蔵でAF駆動音が静かな事
円形絞りで寄れて、簡易マクロ的に使える事
何より、ボディが防塵防滴なんだから
簡易防滴機構を持つWRレンズも、1本は要るでしょう~
って事で、smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR
のレンズキットを購入。
後で、レンズのみを追加購入すると高いからねぇ~

昨日買ったばかりで、まだ触った程度ですが
K100Dに慣れてる身としては、機能が多すぎて訳分からん。
少しずつ、慣れて行くしか無いね。

しばらく忙しくて、撮影行くチャンスは無さそうだけど
家の中でこねくり回して、ニンマリしてますよ。

K-5を手にして、K100Dに更なる愛着が湧いた気がする。
金がたまったら、シャッター交換して永く使ってやろう。

|

« ハンディカム HDR-CX180 | トップページ | 閉店 しおさい食堂 »

コメント

とうとう2台体制に突入しましたね。
明日発表予定?(笑)の大箱も手に入れた事だし
大手を振って単焦点沼に行ってらっしゃ~い♪

DA18-135mm、なんか太くてカッコイイぞ!

投稿: ゴン | 2011年5月29日 (日) 00時32分

ゴンさんへ
箱はいつ来るのか?取り寄せらしいっす。
5になって、撮れる物が良くなるとは思ってません。
写真はセンスですからねぇ~
今の所一番いいなと思うのは、レンズ交換に気を使わなくて済みます。
K100Dは、ゴミ対策は何も無いですからね。
また、撮影に出かけましょう。
取りあえず、7月31日は休める努力して下さいねcamera

投稿: 17号 | 2011年5月29日 (日) 00時46分

羨ましいです

おっさんも、欲しい欲しいと言いながら
早、1年
そろそろ、買いたいですね(^_^;)

投稿: 宮窪のおっさん | 2011年5月29日 (日) 22時49分

宮窪のおっさんへ
一眼撮影楽しいですよ~
先ずは入門機で、K-rで始めましょうよ。
私は、入門機のK100Dを5年使いましたので
思い切って、上位機種のK-5にしました。
長く使っていくので、奮発しましたよ。
価格差大きいので、かなり迷って迷っての決断です。
是非是非、ペンタ会でも一杯やりましょうねぇ~happy01

投稿: 17号 | 2011年5月31日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/40173446

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-5 18-135レンズキット:

« ハンディカム HDR-CX180 | トップページ | 閉店 しおさい食堂 »