« 亀岡八幡神社 | トップページ | 住宅用火災警報器 »

2011年4月26日 (火)

幼虫

腐葉土を入れ替えてやるため
久しぶりに、カブトとクワガタの幼虫飼育容器を、ひっくり返しました。

カブト虫(5匹)
RIMG2262

ノコギリクワガタ(2匹)
RIMG2264

グルメな幼虫の好みに合わせて?飼育環境を合わせているつもり。

去年の成虫飼育から、誕生した幼虫を育てていますが
カブト虫は、5匹全部順調に育ってるけど
ノコギリクワガタは、3つの容器で10匹くらい育てていたけど
他の容器は、ひっくり返しても姿が見えなかった・・・wobbly
コクワも、5匹くらい居たのに姿が・・・weep

結局、クワガタの幼虫で残ったのは、ノコギリクワガタの2匹です。
こいつ等は、共食いしたらいけないので、コーヒーの空き瓶に
分けて入れてやりましたよ。

カブトは、7月には成虫になるんじゃ無いかと思いますが
ノコギリの方は、来年でしょうかねぇ~?
なんとか、無事に成虫にさせてやりたいものです。

|

« 亀岡八幡神社 | トップページ | 住宅用火災警報器 »

コメント

幼虫育児、お疲れ様ですhappy02

その経験が、我が子にも活かされますようにhappy01

投稿: 大成ケイボン | 2011年4月28日 (木) 08時35分

ケイボンさんへ
夢と希望に満ち溢れてますが
未知との遭遇、試行錯誤の連続でしょうpaper

投稿: 17号 | 2011年4月29日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/39753727

この記事へのトラックバック一覧です: 幼虫:

« 亀岡八幡神社 | トップページ | 住宅用火災警報器 »