« たまには食いもんネタを | トップページ | 雨宿り »

2011年4月19日 (火)

育波八幡神社

4月10日、淡路島での祭り見物

賀集八幡神社
中島八幡神社
伊加利八幡神社
府中八幡神社
下幡多八幡神社
上幡多八幡神社
瑞井八幡神社
倭文八幡神社
最後に行ったのは、育波八幡神社です。

着いた時、鳥居に向かってだんじりが進んでる~sweat01
祭りが終わるのかと焦りましたが、濱のだんじりが
神輿を迎えに出て来てたようです。
DSC02423
↑画像の地図データ クリック

境内に入ると、ゆるい人が居ったり
IMGP2128

神輿が帰って来て、盛り上りましたね。
IMGP2162

ギャルだんじりか?
IMGP2142

濱の差し上げ見れたし
IMGP2132

神輿(?)っぽい山車も見れたし
IMGP2182

里はなかなか重そうでしたが、なんとか肩入れ練ってましたね。
IMGP2191

神輿は厄年の人が担いとんかな?元気に練りまくってました。
IMGP2167

練りもん好きなワシは、楽しめましたよpaper

動画撮りながらなんで、ええ写真が無かったのが残念じゃ~

 

|

« たまには食いもんネタを | トップページ | 雨宿り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/39664774

この記事へのトラックバック一覧です: 育波八幡神社:

« たまには食いもんネタを | トップページ | 雨宿り »