« ゴールデンウィーク始まり!! | トップページ | 馳走家 とり壱 »

2011年4月29日 (金)

ゴールデンウィーク終わり!!

どこにも行かなかった・・・bearing
近場を自転車でウロウロしただけ。

明日から、8連 “出” じゃ~dash

5月3日は野間神社のお祭りだけど、仕事で行けないので
参拝だけでもと思い、自転車で行って見ました。
RIMG2276

石段の踊り場から撮影
RIMG2275
継獅子の土台の人の目線がこの高さ。
獅子子の目線はもっと高い訳で、想像しただけで怖っsweat02

この位置から、獅子舞見たかったなぁ・・・
RIMG2272

ま、無理な事をいつまでも言ってても仕方ない。
仕事モードに切り替えて、末端の中の末端とは言え
大きなプロジェクトの仕事なんで、ミス無くやり遂げんといかん。

今日は、リコーGR DIGITAL IIIを使ってるつもりで28mm撮影のみ
使ったカメラは、リコーでもR10だけどsweat01
RIMG2279

リコーGR DIGITAL IIIは、28mmの単焦点レンズ
構図決めるには、自ら動かないとね。
手ぶれ補正なんて無いから、カメラをしっかり構えないとね。
撮影テク向上させる、きっかけになりそうな・・・?
一眼用に、広角単焦点レンズ買ったつもりで買うか?
と思いつつ、リコーGR DIGITALも3代目
夏には、Ⅳが出るだろうしな~
欲しい物だらけで、的が絞れない。

|

« ゴールデンウィーク始まり!! | トップページ | 馳走家 とり壱 »

コメント

8連とは・・・
がんばってと位しか言えないcoldsweats02

FinePix X100 カッコイイよ!
高そうだけど

投稿: ゴン | 2011年4月30日 (土) 00時08分

ゴンさんへ
仕事が生きがいですから、最高に幸せですよcatface
祭りより、仕事を選ぶ男ですからgawk

X100カッコイイですよね。
でも、私はGR DIGITALがいい~
日常携帯する、高画質カメラが欲しいんですよね。
キヤノンのS95や、オリのXZ-1の方が便利だし
高画質かもしれないけど、やっぱGRがいい~
単焦点の不便さに妙に惹かれる。
撮像素子小さいから変化は少ないでしょうけど
絞り変えたりして、ブログネタの日常スナップでも
撮るのを楽しみたいんですよね。

エアコン高いし、ビデオカメラ要るし、K100Dヤバイし
他に未知な出費有りそうだし・・・でも欲しい~

投稿: 17号 | 2011年4月30日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/39765001

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク終わり!!:

« ゴールデンウィーク始まり!! | トップページ | 馳走家 とり壱 »