« お休み | トップページ | 支援の輪 »

2011年3月14日 (月)

不屈の日本

YAHOOのTOP、トピックスに出てた1行

米紙「不屈の日本」と称賛

このひと言、涙が出ます。
なにか、救われた気分です。
もちろん、被害の全容も分からないし
軽々しい事は言えませんが
一丸となって、困難に立ち向かいたい。

神話の崩壊した今、何が出来るのか?何をすべきなのか?
情けない事に分かりません。
指示に従い、協力要請に応える。
受身ですが、それは大事かな?
と、思ってます。

※ブログの更新、迷いましたが続けます。
被災した方を思うと、食べ物ネタはしばらく自粛です。

|

« お休み | トップページ | 支援の輪 »

コメント

もう・・TVから流れる映像は地獄絵図ですよね・・・目を背けたくなる、胸をえぐられるような光景ばかりで…

宮城県知事が「救援物資より義援金を」と呼びかけていましたね。
ヤフーのポイントをヤフー募金に入れることができるからそれに募金したんですが、すでに5億もの募金が集まっていましたよ。

今できることは本当「義援金」しかないと思います…
本当・・つらいですよね…

投稿: 花 | 2011年3月14日 (月) 09時44分

花さんへ
仕事中も気になり、色々情報を得ますが
本当に辛い事が多いですね。
やっぱり、国民の一人としては指示に従い
(政府や東電に、文句行っても始まらんでしょう)
協力要請に応じる事が大事だと思いますよ。
支援も、義援金が良いと言うことですから、それが一番だと思います。
物資は、仕分けや管理で手を煩わす事も有る様なので
やっぱり善意の募金がいいようですね。
また、指示内容や協力要請依頼が変われば、それに合わせて
出来る事をしたいですね。

投稿: 17号 | 2011年3月15日 (火) 00時13分

確かに食べ物ネタを扱うに忍びない思いは持ってしまいますね。
しかし、緊縮ムードが被災地域外の経済活動が停滞してしまうのも良く無い事だと思います。
普段と変わりない行動をしつつ、出来る支援もするのが大切だと思います。

投稿: ゴン | 2011年3月15日 (火) 04時44分

ゴンさんへ
そうですね。
大変だ・・・と言いつつも、生きてれば腹も減ります。
TVだって、ビールの見ながら見てる事も有ります。
私自身は、生活は変わってませんよ。
経済活動をして、銭儲けもしないと義援金が送れませんからね。
ただ、ブログで何が旨かった!食い過ぎた!
は、載せる気分になれませんね・・・

投稿: 17号 | 2011年3月15日 (火) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/39217229

この記事へのトラックバック一覧です: 不屈の日本:

« お休み | トップページ | 支援の輪 »