« 日記は毎日書きましょう | トップページ | 平成23年 能地春祭り2 »

2011年3月30日 (水)

平成23年 能地春祭り1

27日の日曜日、5年連続になるのか?三原市幸崎能地へ

祭り遠征行くのは、大抵が東に行くので
今治は、位置的に不利だよなぁ~って思ってますが
三原市行くのは、新居浜の人より近くて楽だね。

老婆神社前でも撮ってますが、クライマックスの常磐神社での
だんじりの練りを、載せて見ましょう。

お好み焼きを食べるのにウロウロし過ぎ、ギリギリ間に合いました。

二丁目だんじりが入ってきました。

その後は、お待ちかね?
だんじりのケンカcoldsweats02
ケンカ?力比べ?鉢合わせ?

二丁目だんじりと、三丁目だんじりが熱戦を見せてくれました。
なんだか、年々雰囲気が変わって行ってるような・・・?
ま、それだから面白いのかもね。

戦い済んで、だんじりの練り

その3まで続くかな・・・?

|

« 日記は毎日書きましょう | トップページ | 平成23年 能地春祭り2 »

コメント

まずは復活、一安心。
この日は新居浜からも大勢行ってたみたいですね。私はやっぱり東に行ってました。
棒が入ってる真下でカメラ片手に余裕の方がいますが、こわいですねー  慣れてるのでしょうか?

投稿: ベンハーセンサー | 2011年3月30日 (水) 08時00分

ベンハーセンサーさんへ
お騒がせしてスイマセンsweat01
確かに間に入って見上げてますねぇ~
慣れてるから動きも読めるんでしょうね。
でも、ケンカの仕方が年々変わってる気もするんですが
私が見たのは、歴史のほんの一端でしか有りませんから
よく分からないのが本当のところです。

投稿: 17号 | 2011年3月31日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/39414002

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年 能地春祭り1:

« 日記は毎日書きましょう | トップページ | 平成23年 能地春祭り2 »