« メールが来ない | トップページ | 不安を煽る? »

2011年3月18日 (金)

義援金

震災で避難されている方々が、気の毒でなりません。
悔しいですが、個人で出来る事は義援金しか無いんですよね。

先日、郵便振替で出来る範囲の協力をしました。
(口座名義)
 日本赤十字社
 東北関東大震災義援金
(口座番号)
 00140-8-507


サッシーズ1号さんのブログ見てるとeye
越智商工会の波方支部でも、義援金を募ってるとの事。
都合良く、波止浜→樋口→小部→波方と仕事で回ってましたので
商工会に立ち寄ってみました。

DSC02121
画像には、GPSデータが入ってますので、地図はコチラ

入り口に、案内表示が有りますよpaper
DSC02122

DSC02123

前日の日記で書いてた通り、昼飯食ったつもりの500円と
飲んだつもりの缶コーヒー120円
それに、少しの気持ちを添えて、義援金を投じました。
DSC02125

個人でする事ですから、1万円単位の募金を何度もは厳しい・・・
今回の被害は広範囲で、復興には長期間要する事が予想されます。
なので、義援金は出来る時に出来る金額で、続けていきます。
手近には、ファミリーマートのレジ横にも募金箱が有りました。
10円単位ですが、こちらでも協力しておきましたよ。
募金箱には、千円札も数枚見られ、なんだか優しい気持ちになれました。
皆の気持ちが、暖かい食事となって被災者の方へ届きます様に。

原発も、綱渡りの対応が続いてます。
見えぬ恐怖に立ち向かってる人々には、敬服します。
なんとか、作戦が無事に遂行され、成功する事を願います。

|

« メールが来ない | トップページ | 不安を煽る? »

コメント

マサさんへ
援護射撃ありがとうございますm(_ _)m

私も時間見つけてリンクしたいと
思いますよっ( ̄^ ̄)ゞ

支援の輪が広がります様に(^O^)

投稿: サッシーズ一号 | 2011年3月18日 (金) 07時44分

原発も怖いけど、仙谷が副官房長官に任命されたことも私には恐怖です…
人民解放軍が「支援」と称して入国の準備をしていると報じられていたので、多分・・仙谷なら・・入れちゃいそうで・・。

ああ・・・何だか地震以来いろんなことがありすぎて気持ちが落ち着かないです。
被災者の方の悩みに比べたら・・って思うんですけど・・だめですね。

投稿: 花 | 2011年3月18日 (金) 08時04分

私も小学校の方の義援金で参加しました。できたら温かい味噌汁贈りたい気持ちです。

投稿: タママサ | 2011年3月18日 (金) 10時45分

サッシーズさんへ
少しでも、被災した方の手助けになるといいですね。
今回は、本当に多くの方が協力してますね。
出来る事は、これからも続けますよ。

花さんへ
いつのまにやら、仙石が・・・
官房長官を辞めたのは、一体なんだったのか?
ですが・・・今は後ろ向きの議論してる場合では無いので
頑張ってもらわねば。
でも、しっかり監視の目は働かせておかねばですね。

タママサさんへ
学校でも集めたんですね。
早く、形となって届けたいですね。
ここらの真冬以上の寒さで暖房も無い。
食べ物も冷たいものでは、あまりに忍びないですね。
ほんと、即席でもいいから温かいみそ汁飲ませてあげたいですね。

投稿: 17号 | 2011年3月20日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/39268512

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金:

« メールが来ない | トップページ | 不安を煽る? »