« なか卯 | トップページ | メバリング »

2011年2月14日 (月)

雪道

本日は代休
代休と言っても、遊んでる訳ではなく、愛大病院にお供ですけどね。

天気を気にしながら、行きは桜三里で向かいます。
交通量が多いから、少々の雪は大丈夫でしょ?
と考え向かいましたが、問題無しでしたね。
RIMG2092

問題は帰り道
なぜか?毎回、行きは周越トンネル通って桜三里
帰りは、317号で帰ります。

こちらの方が、ちょっと雪が多そうですが・・・
女の人が、半ベソで運転してるのか?30Km以下の走行で
ちょっと参りましたね。
RIMG2106

大体は、水ケ峠トンネルを境に、松山側の方が雪が多いので
何とか大丈夫か?と思ったら・・・

トンネルを抜けると、雪国だったcoldsweats02
RIMG2112

参りましたね、この後すぐに渋滞bearing
RIMG2116

警察官が、この先が滑るから、車間距離とって!!と歩いて
言って回ってましたよ、ご苦労様です。
RIMG2119
チェーン装着してる車両も、何台か居ましたね。

この先で、スリップし自損事故起こしているための渋滞でした。
冬の山道、なめてはいけませんね。
私は、チェーン持って無いので、196号で帰る選択を
すべきだったのかも知れません。
一応、ナビの文字情報で、チェーン規制が無いのは
確認してたんですけどね。

|

« なか卯 | トップページ | メバリング »

コメント

昼ごろ今治市内も大雪でした(ビビッタ)
仕事を早く済ませて一路北条へ
菊間から雨になってました 西条、新居浜も雪がすごい
みたいですよ。

投稿: 369 | 2011年2月14日 (月) 15時31分

369さんへ
そうなんですか、今治で振るって事は、よほどの雪雲だったんですね。
日記書いた後、2時ごろから2時間くらい昼寝してまして
4時過ぎに、庭を見たら少し白くなってましたね。
天気予報でsnowを見たら、今でもちょっと嬉しかったりしますが
実際に振ると、困りものですね・・・

投稿: 17号 | 2011年2月14日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38864780

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道:

« なか卯 | トップページ | メバリング »