« 航路廃止 | トップページ | 東京ケーキ »

2011年2月12日 (土)

椿さん

久しぶりに、椿さんに行ってきました。

淡路島の由良へ、練り子祭りにも行きたかったのですが
天気も悪かったし、椿さんは平日も多いので、今年は椿さんへ

玉川方面を見ると、雪が降ってるようですが
椿さんへ行くには、317号の方が便利
ちょっと心配しながら、317号を通って向かいますrvcardash

案の定・・・水ヶ峠トンネルの辺りはこんな感じsweat01
DSC02037
安全に気をつけて、ブレーキングで確かめてみましたが
路面の凍結は無く、ラインを外さない限りは問題ありませんでしたね。

椿さんの参道へ到着
DSC02039
露天から、美味しい匂いが漂いますが、参拝目指して一直線

祝日でしたが、思ったより参拝客は少なかったように思います。
DSC02040

デジカメで、movie動画撮りながら歩いてまして、おみくじを引こうと
右手で、Gパンの左前のポケットから小銭入れを出す際
一緒に入れていた千円札を、落としたみたい・・・weep
親切な人に人の手を経て、賽銭箱に入ったと信じよう。

気を取り直して、お守りを色々買いましたよ。
DSC02045

お願い事が多いもので、○○の御守りを買い
DSC02049

そして、悲しいかなcrying 椿さんには男一人で行ってまして
DSC02050
いい出会いに恵まれるよう、縁結びのお守りも買っときましたpaper

それと、写真は撮ってませんが、初めて絵馬に願い事を書き
ぶら下げておきました。
本当に、お願いなんですsign03
叶います様に。

一人で露店巡りしててもツマランもんで
お土産に、東京ケーキだけ買って帰りましたよ。

|

« 航路廃止 | トップページ | 東京ケーキ »

コメント

何のお願いかは、だいたい察しがつきますhappy02

叶いますようにhappy01

投稿: 大成ケイボン | 2011年2月12日 (土) 15時30分

成就するまでに、凄い数の御守りになりそうですねhappy02

投稿: ゴン | 2011年2月12日 (土) 19時09分

ケイボンさんへ
ありがとうございます。
はい、お察しの通りです。
あまり神経質もいかんのでしょうが
色々気になり不安だらけですcoldsweats02

ゴンさんへ
ゴンさんが買ってくれたのに合わせ、2個目になりました。
目に付くと、ついつい買っちゃいましたね。
またどこかで買っちゃいそうな気もしますが
程ほどにしておかないと、お礼参りが大変になりそうcoldsweats01

投稿: 17号 | 2011年2月13日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38832351

この記事へのトラックバック一覧です: 椿さん:

« 航路廃止 | トップページ | 東京ケーキ »